忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジで劇場版でオレ感涙

しかもタイトル…「10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空(とき)を越えた絆~」 …って…

タイトルに『超融合』って…!
ううっ…加々美さんの主人公三人のポスターが涙で滲んでみえないよう
十代は二十代さんっぽいけど、でも遊戯さんと会えてきっとまた子犬みたいにコロコロ懐いちゃうんだぜえええええあの二十代様がー
遊星さんだってきっと初代デュエルキングに会えてもう心臓バックンバックンしちゃうに違いないよ
二十代様は遊星さんにも「お前面白いやつだな!」とか言ってニコって笑いかけちゃうんだきっと
遊星さんは二十代様にどういう反応示すのかしら  HEROにときめいてくれると嬉しいなあ
遊戯さんと十代はきっとシンクロすげー! 何それ! って言ってくれるんだろうけど

あーすごい楽しみ、あの三人がきっとタッグデュエル組んでくれるんだよ、なんという幸せ、ありがとうコンマイ、ありがとうジャンプ、ありがとうギャロップ、ありがとう和希神



って公式サイトよく見てたら、キャラクターページができてたよおおおおおおお

遊戯さんが王様だけで表ちゃんがいないのはなんでなのー 酷いよー
しかしこう見ると遊星さんが最年長だけあって頭身たけー
十代さんはやっぱり二十代仕様みたいね じゃあユベルも出してね、お願いだよぎゃろっぷ!
ていうか、敵の名前はパラドックスっていうのね 仮面パツキン、か……

来年春、全国劇場かー 3Dが見れるとこ限定みたいだけど あー楽しみ 絶対見よう
PR
ローディングは占い魔女フーちゃんでした。
OPかっけー、タイトル画面のBGMもかっけー
セーブデータのイラストはクロウさん。…なのだが違和感を感じてよくよく見ると、なんと満足同盟時代のコスでした。な、何故?!
さて、ストーリー始めるより先にUMD認識でカードを手に入れます。ラインナップはこちら。

・TF1⇒ラーの翼神竜・賢者の石サバティエル、水晶ドクロ、サイコショッカー、真紅眼の黒竜
・TF2⇒オシリスの天空竜、パワーウォール、アショカピラー、ブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール、ミラクル・コンタクト、カブレラストーン
・TF3⇒オベリスクの巨神兵、青眼の白竜、狂戦士の魂、トライアングル・O
・マイソロ2⇒海
・パタポン⇒タイム・イーター
・ロコロコ⇒デビルスコーピオン
・MHP2⇒スピアドラゴン
・MHP2G⇒増幅する悪意
・初音ミクProject DIVA⇒DNA移植手術

でした。

さて、UMD認識が終わり、今度はデュエリスト名鑑を覗いてみます。表示されているのはデュエリスト1の5人のみ。これからデュエリスト1増えてくんだろうな、楽しみだなー。
早速遊星さんの欄を覗いてみると、なんとマーカーのID判明! ファンにとっては地味に嬉しいぞ!(二次創作的な意味で)G2MA2-88だってさ。
性格が「異常なまでの寛大さ」と評されてます。うん、あれは異常。アニメ本編でもやったけど、多分ゼロリバースと両親の関係でサテライト住民に対する罪悪感があって、それでこんなことになったのではないんかね。
そして遊星号のネーミングセンスにケチ付けられてるw ていうかこれ本当に公式だったのwww

お次はキングジャック。『今では「キング」と呼んでも怒り、「元キング」と呼んでも怒る』って書かれてますwww スタッフ自重しろ笑い死ぬわ。

アキさんは黒薔薇の説明が『エースモンスターという立場にありながら気の毒なほど破壊されている』となってました。うん、確かに。OCGでも、むしろフィールドを一掃するために召喚されるようなもんですからねー。

龍亞。区分が「自称シグナー」って……。かわいそうだろコンマイ……

龍可。『性能は微妙だが外見が好みなのか「クリボン」を好んで使用する』って……。オイコンマイ……

そんなこんなでツッコミを入れつつストーリーモード開始。
いきなり『カードが落ちている……』から始まって俺びっくり。ここからフィールドを変えつつ、まさしく『デッキは拾った(蟹)』状態になっていきます。フィールドを巡るうちに、遊星さん、ラリー、クロウ、カーリー、アキさん、牛尾さん、ジャック、狭霧さん、龍亞と龍可、ミスティさんと遭遇。ミスティさん笑うと超可愛いよ惚れたよ。

場面変わって朝、コンマイの部屋。替えの帽子がある……しっかりしてんなコンマイ。今作に入ってピアスとかしちゃってちゃらちゃらし始めた癖に。3頭身で遊戯王立ちするコンマイがかっこよくってさらにびっくり。イケメンになったなあ。
PDAメニューも一新されてスタイリッシュに。わくわくしながら外出します。

最初は廃工場、蟹のアジト、サテライト広場、ハイウェイ高架下しかいけないみたい。(※注1)
とりあえず蟹のところに行ってみました。
するとクロウとアカデミア女子発見。ジャ、ジャッカル岬…? すげー名前だなオイ。話しかけてみると「なんだよ?」ってガンつけられました。お、お前こそなんだよー。
色々選択肢も出ました。ふんふん、今回はこんな感じなのだねTF。
てなわけで、クロウに話しかけてみる。『カードの話』を選択するとイラスト当てクイズが始まりました。いやあいいねこういうの。いいよいいよ。
『デュエルの話』を選ぶと、相手の話の内容に合わせてじゃんけん。
……これ完全に後出しだったけどよかったのかな……まあいいか、友好度上がってるし……
今度は『相手の話』。あみだの選択肢からうまいこと横棒をつなげて会話を作るというシステム。なのだが、説明書読んでないのでまったくわからず、できた文章が

「御社はピコピコでちゅわ~!」

……。これはひどい。

「てめえっ…ぶん殴るぞ」

……。怒られてもしゃあないわ……。





(注1)これが勘違いであることを知るのは翌日になってからである
こっこで満足するしかねえ! 満足☆満足☆するしかねえ!

というわけで最新VジャンでTF4情報が大量追加されましたね! うおおなんという進化……! ま、満足するしかねえ!
TF3までのシステムとは大幅に変更されたようで早くプレイしたいです。9月かー。あとちょっとだなー。収録パックもSOVRに変更され、これで思う存分地縛神デッキやフォーチュンレディデッキが組めるぜ! レシピの数も30から200に大幅増加! 好きなだけデッキ作れる!
もちろんアニメオリジナルカードも大量に入る様子。占い魔女とかねwww

今週のゴッズはなんか遊星さんがGX3期の十代に投げかけられた疑問に相対していた。デュエルする理由……うん、「楽しいから」でもいいけど、あの世界はそうはいかないからね。十代も「デュエルに大きな責任が伴う事を知った……」とか言って大人になっちゃいましたからね。デュエルに命賭けてる世界だからなー、別に楽しいデュエルでも十分だとは思うけど。

遊星さんといやあ、ついに始まった5D's漫画版……

フィ、フィール……?
初代過労死さん



イケメンすぎるぜ二十代さま



E・HEROにN・スペーシアン、
フェイバリットにエースのみんな



全170話中1話しか出番がなくしかも数分の出演だったにも関わらず
アイドルカードポジションのエクスクルーダーたん




すごく…HA☆RA作画です…
今週も王様かなー、でも十代出して! できれば二十代! とTVの前でスタンバってたらマジで出てくれたので感涙ものでした。しかも原さん作画! ぐおおお、ありがとうスタッフううううう。


けど……あの、ユベルは……?
これでも(β)時代からニコニコと付き合ってるニコ厨ですこんばんは。(γ)に移行した際は初期アカウントの十万枠になんとか収まりました。以降連綿とニコ動楽しんでます。


さて、最近の5D'sMADの中でお気に入りなのは、





ですかねー。これは以前「FOR REAL」のパロをやった人でもあります。なんというシンクロ。
他には、



そして、
【遊戯王5D's】 ダークシグナーでギャルゲ風OP+α 【きしめん風味】
【遊戯王5D's】 シグナーでギャルゲ風OP?+α 【けいおん風味】
などもお気に入りです。上手いわー。

ところで、ブログ貼付早くニンジャにも対応してくんないかな。
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars