忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キングは社長の正統なる後継者だと思う、ネタキャラ的な意味で

 初めてゴッズの情報を見た時は、まさかキングがこんなにおもしろキャラだとは思わなかったよ。世界観があんまりにもシリアスになってたから、ライバルのキングも真面目に悪役な人かと思っちゃったんだよなあ。それがまさか社長似の馬鹿笑いをかましてくれるイカしたキャラだったなんて。4・5話の高笑いを聞くと無条件でこっちも釣られて笑いが止まらなくなります、どうしてくれるんだ。続く6話のご立腹テンションMAXのキングと、今週8話の落ち込みながらお仕事を果たすキングも最高です。キングおもしれー。
PR
 ロードランナー可愛いですよね。あまりの愛らしさについつい練習してしまいました。資料はカードとPSPに入れたゴッズ本編です。体の比率とパーツのバランスが難しかったのですが、コツを掴むとさらさら描けるようになります。
 ロドランがクリボー的立ち位置にならないかなー。ほら、ゴッズもなんかの拍子に異世界とか行っちゃいそうだし。きっとロドラン……ていうかゆーせー君のデッキのモンスター達は、多分ほとんど精霊なんじゃないかと思うんで、精霊が実体化する異世界に行ったらきっとロドランがゆーせー君にじゃれつくんだよー。きゃわいいー。あ、ボルト・ヘッジホッグも可愛いよね。ロドランと2匹できゃっきゃしてればいい。
 公式HPを見る限り精霊を感じることができるのは双子の妹ちゃんだけなんですね。けどその妹ちゃんも声を感じる程度の能力しか持ってないのか。うーん。ていうかあれだな、そう考えるとGXでの精霊視認者、かなり多かったんだな……。まあほぼデュエリストしかいないっていう特殊な環境だったし、集まるのもしゃーねーか。

 ところで、ラリーが男の子っていうのがまだ信じられない。
 だって原作付きだといちいち比べちゃって純粋に楽しめないんだもん……なぜ気を揉みながら観賞せねばならんのだ。もっと気楽にわくわくしながら見たいわい。
 なので今期でふつーに安心して見てるのがゴッズとギアスのみだよ。でもゴッズはシリーズ作品なのでちょっと立場が微妙だったんだよね。

 ええ、だったんです。
 まさかこんなに早くゴッズに順応することができるとは思わなんだよ……がんばれゴッズ、できれば2年はもってくれ。カード買うから。次出るのって7月にアンデッド族パックだっけ? 闇ゲ本家さん達が座談会で話してたよね。
 明日は原さん! 明日は原さん! その次は南さんでまたその次は武藤さん! DMスタッフが連続で作監だ! わーいうれしー! NASバレ読むと、この先しばらくはとことんプリズン・ブレイクな展開で普通のデュエルみたいだね! ライディングデュエルだとどうしてもかっこよくドロー、魔法・罠の発動ができないのでさみしかったんだ、やったね!
 脚本もぶっとんでるといいなあ……いや今の時点でも十分ぶっとんでるんだけど。先週のゆーせー君はエロすぎて困った。その後の3カメ足払いも笑った。にしても……ああ、なんて萌えるアニメなんだゴッズ……笑い成分も多いけどな。キングだからか? キングだからだ!
 遊戯王シリーズはこれでもかと作監を楽しめるいい作品だなー。

<遊戯王作画監督MAD>
12人+αのファラオが…
30人+αの社長が…
遊戯王 作画監督たちの成長
ずっと加々美作画のターン! ~指編~
Sparking plug~作監:原憲一のバトルフェイズ~
 おそらくサイキック族を使うであろうゴッズのヒロイン(?)・カレン似の超能力少女アキちゃんは未だ出てこないのですが、ザ・デュエリスト・オブ・ジェネシスで先にサイキック族が出たので作ってみました。wiki見ずに。シンクロデッキを作るのは初めてだし、他の方のレシピも見たことがなかったので完全に手探りで作ったのですが。

 もいっこ作ったダークモンスターデッキ(墓地肥やし型)に連戦連勝です。

 ちょっ……すごいよこれ……デッキ蝶回る……展開力半端ねえ……

 そんなあてずっぽで作ったデッキレシピはこんなんです!

【エクストラデッキ】
☆8 レッド・デーモンズ・ドラゴン ×1
☆8 スターダスト・ドラゴン ×1

☆7 X-セイバー ウルベルム ×2

☆6 フレムベル・ウルキサス ×2
☆6 氷結界の龍 ブリューナク ×2
☆6 ゴヨウ・ガーディアン ×1

☆5 ジャンク・ウォリアー ×1
☆5 AOJ カタストル ×1
☆5 マジカル・アンドロイド ×3
     合計14枚(ギリギリ)

【メインデッキ】
<モンスターカード>
☆4 サイコ・ウォールド ×2
☆4 テレキアタッカー ×2
☆4 ディストラクター ×1
☆4 霞の谷の戦士(チューナー) ×2

☆3 サイコ・コマンダー(チューナー) ×2
☆3 メンタルプロテクター ×2
☆3 ジャンク・シンクロン(チューナー) ×1

☆3 チューン・ウォリアー(チューナー) ×1

☆2 クレボンス(チューナー) ×2
☆2 ジュッテ・ナイト(チューナー) ×2
☆2 メカウサー ×2

☆1 カバリスト ×1
☆1 メンタルマスター(チューナー) ×1
☆1 氷結界の番人 ブリズド ×1
    計22枚

<魔法カード>
サイクロン ×1
大嵐 ×1
ハリケーン ×1
光の護封剣 ×1
早すぎた埋葬 ×1
緊急テレポート ×3
サイキック・ブレイク ×1
ファイティング・スピリッツ  ×1
シンクロ・ヒーロー ×1
           計11枚

<罠カード>
砂塵の大竜巻 ×1
魔法の筒 ×1
炸裂装甲 ×1
サイコチャージ ×2
ブローニング・パワー ×2
念導力 ×1
スターゲート ×1
              計9枚       合計42枚

 とりあえずシンクロだ! チューニングしろ! という、メインデッキに上級モンスターが一体もいないデッキとなっております。え、シンクロモンスターがほとんどサイキック族じゃない? うん、そうなんだ。だってまだまだ少ないんだもの、しょうがないじゃない。それに強いよ、レッド・デーモンズとスターダスト、ゴヨウ・ガーディアン。あ、ちなみに私のレッド・デーモンズは250円じゃない方だよ。レリーフ仕様のだよ。
 チューナーモンスターとそれ以外のモンスターの割合をどうするか迷って、とりあえず半分にしようと作ったんですがちょうどよかったです。(チューナー:11枚 それ以外:11枚)それにしても緊急テレポートマジ強いな……便利すぎやしないかこれ。こんなすぐにチューニングできちゃうカード出すなんて、ほんと573の考えてることはよくわかんないぜ。
 あと地味にブローニング・パワーが強力だと思う。サイキック族一体をリリースしなきゃならないというデメリットはあるものの、魔法・罠・モンスターの召喚・特殊召喚のうちどれか一つを無効にし破壊、という効果は強い。

 ゆーせー君のデッキはよくわかんないのでまだ作れません。ていうか得てしてテーマの決まってないデッキというのは作りにくいので(遊戯デッキとかその極致だよ! 王様と相棒のチートドロー力がないと回んねえよ! 大人しくブラマジデッキ組んだ方がいいよ!)、十代みたいに「HEROデッキだぜ!」というコンセプトがあった方が現実に使いやすいし強いです。HEROデッキ大好き。

 にしてもこれ、ちょっとチューナーモンスターの割合多いかな。どうかなー。
 周りにデュエリストがいないのでさみしいです! 誰かデュエルしてー!
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars