忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左遷と書きました。
編集部的には左遷ではないのかもしれんが、第一印象が左遷だったのでまずこう書きたいと思います。まあ、ガンガンオンライン見てるとだいぶ力入ってるコンテンツなのでそう悲観することもねーかなーと思うんですけど。男子高校生の日常とかこの前話題になってましたね。(個人的には見逃した第1話の女装回が読みたい)
それとトラピの番外編は必見。ナナ萌えー。はあはあ。ナナ可愛いよナナ。ぱんちら!

ゼロクロ読むのは多分土塚の固定ファンだけっていう編集部の目論見があるのかなあ。だからその固定ファンをオンライン上に引っ張っていきたいのかしら。まあ、確かに読むけどね。無料だしね。重くないしインクも付かないし。
けど今月の頁数少ないなー。32頁て。いつも50頁くらい描いてるのに……(これに清杉やBBBを合わせると約100前後になるんですよね。ガンガンのおよそ何分の1なんだろう)
清杉やBBBが残っているとはいえ、これからどうしようかなあ。正直毎月心の中で「鋼や魂喰目当てで買ってるんじゃないですから!」と叫ぶのも辛くなってきたよパトラッシュ…。重いしかさばるし、買うのめんどいわー。
マテパ外伝連載時と同じように立ち読みに戻るかな。

さて、ゼロクロイツが11月からオンラインに行くということはですよ。もしかしたら4章神無、本誌で連載するかもしれないっすよね……
ほら、ゼロクロと神無の連載関係がツバサとホリックみたいに内容がリンクするとか、そういうのもありじゃないっすか?
……と考えてはいるんですが、そうすると土塚先生の仕事量が半端ないことになるので、流石に現実的ではないかあ。連載5本とか、字面だけ見ると超売れっ子に見えますね。でもそうじゃないのが土塚クオリティ。

それにつけても、最近ガンガンが新連載をどんどん打ち出してきてますな。雑誌の雰囲気替えかしらん。鋼ももうじきおわりそうだしねー、ライト系に移行するのかな。

それではやっとこさ、ゼロクロイツ感想いきます。



◆クロイツ使用魔法名◆
ミト様の変換するフラメアインツの使用魔法は「焦天回廊」、属性炎。
現代の使用者は女神の三十指クインベル。
2章ラストで太陽丸がシャルロックとリゼルに語った、リゼルと故郷クリスタベース国を同じくする、「男であれば五本の指にもなれた」という女性です。
リゼルの魔法「アイスランランス」(属性凍)との闘いが楽しみですねえ。炎VS氷かー。アイスランランスは相手が多量の熱を持っていると、速度凍らせても溶けちゃうからなー。これはやばい?
2年後の成長したリゼルに期待するしかないですね。

……多分背は伸びてないだろうけどな!

それにしても「焦天回廊」かー。かっちょいい名前だ。土塚らしいネーミングセンスですね。どんな魔法なんだろう、わくわく。ティトォさんと当たって炎の奪い合いとかあったら燃えるだろうなー。
あ、でも変換する魔力の元が炎とは限らないか……一体何から変換して、どんな性質の炎にするのか楽しみです。

レオドリスの変換するシルトツヴァイの使用魔法は「7thボルト」、属性盾。
現代の使用者は女神の三十指 五本の指、守護騎士ナトラレーゼ。
うーん、やはりファンの予想通りナトラレーゼの魔法を使用するクロイツでしたね。にしても意味深な名前だ。ここでも数字が「7」か。命七乱月といい、虹といい、「7」という数字にいったい何の意味が込められているのでしょう。

……ナトラの護ってる「あの部屋」が、プロローグのあの扉だったりするのかなあ。(この伏線ずっと謎なままなんだよね。けど回収間違いなしだろうからなあ)

◆対「虹」戦◆
「虹」は全部で7体ですが、そのうち2体はすでにミト様の父と兄が道連れに倒しているとのこと。おお、これは話がスピーディに行きそうだな。
のだが。

ミト様に死亡フラグが立っとる……
あかん……死にそうだ……これは死ぬ。絶対死ぬ。
そうすると女神は代替わりするのだろうか。
いや、マジェンガ国が「女神の影響で女性の方が強い」という社会らしいので、こういうのって長い間女神が君臨してないと無理だよねえ、ミト様若いのになんでだろうと思ってたんですよ。てことは国民には知られぬよう代替わりしてるのかなあとか。「ミト・ジュエリア」っていう女神は一般には顔見せしてないようなので、それも可能っぽいですね。
そうすると女神の中の人交代劇によって、マテパ本編で語られている伝説の、守護神デュデュマの名を大魔王に変え、デュデュマに刃を向ける女神が現れるのでしょうか。
もし女神が交代するとしたら、やっぱり魔力の高い人間が選ばれますかね。
……今のとこ三女ポジションのクリムが選ばれちゃったりしないよね……? ね……?
あっそうそう、地味にベルジとメルパトラちゃん間接チューしてますよね。してますね! もう何さクレープ食べあいっことか! 萌えるじゃねえかよおおおおちょっと土塚先生どうしちゃったのおおおおおおおおお! こういうのをあっさりできるあなたが好きだあああああああああああ

◆学園編……?◆
メモリア魔法陣と明らかに関係のありそうなマジェンガ魔法陣。メモリアの方は、禁断魔法命七乱月封印解除儀式兼継承者選抜戦闘儀式、という長ったらしいのが正式名称なわけですが、マジェンガ魔法陣はクロイツ融合者養成施設なので、名前が似てても中身は大分違いますねー。
今回は魔法陣入学試験。クリムも記念に受けとこーかなーくらいのノリでくっついてきましたが、これでちっともイラっとしないのがすげえ。おかしい……普段のわたしならこういう手合いの女子に対して「国へ帰れ」くらいの勢いで冷たい目を向けるというのに……! 何故だ、何故なんだ。クリムが可愛いからか、ベルジとシュウガに何が何でもくっついていくという気概があるからなのか、ベルジの精神ケアを行ってくれる可能性があるからなのか、それともおっぱいとふとももだからなのかー! おっぱいかー! おっぱいに釣られたのか自分ー!(大変弱いです)

◆確かにちょっとスザクにも見える◆
大概のファンが予想していた通り、あのデブが痩せて戻ってきました。

マルキス様……!

はははは、ちょっと美少年になりすぎじゃないですかマルキス様。正直ときめきましたよ? 美少年フラグ立ってんなーとは思ってましたけどぶっちゃけここまで可愛いとは思いませんでしたよ? どうしてくれんじゃボケー! 可愛いじゃないかクソー!
美少年でそこそこ頭も良くて性格もいいって完璧だろ……しかもそこに財力と権力がプラスされる……だと……?

◆お姉さん怖い◆
司会のお姉さんが怖いよー。目が笑ってないよー。
さてマジェンガが求めているのは6人の融合者と18人の候補生とな。まあベルジはすでに融合して魔法まで使えちゃっているんですが、安定して存在変換するためにこの養成施設に入ることに。入学試験なんかやらなくてもシード枠というか裏口入学というか、まあとにかく特別枠で問答無用に合格してもいい気はするんだが。三兄妹仲良く試験頑張ってくれ。
融合者6人のうち1人はベルジで決定だと思われるので、そうなると実質5人の融合者が新しく出るんですねー。シュウガは融合者になれるかな、それとも候補者までなのかな。ベルジと同じくデスレオンを乗りこなせるシュウガなら才能アリアリだと思うけどなー。ここは王道で融合者になってほしいですね。

……いや、融合者になれても死亡フラグ立つだけなんですけどね……(どよんど)

ゼロクロ2巻の裏表紙でクリムとシュウガの間にそれぞれパズルのピースが浮いていたので、多分融合者になるんじゃないのかなーとは思うんですが。なったらなったで、ちょっと複雑です。物語としては好きな展開ですが、キャラ愛の観点からみると悲惨すぎるんで。
これでクリムが融合者になってえげつない魔法使い始めるとかいう展開があったら笑うぞ、わたしは。感動して。

そんなこんなで提示された報奨金の額がすごかったり、融合訓練中に死んだり発狂したりするよと脅されたりしたあげくに入学試験の内容が発表されます。
魔法陣の近くにあるティーアの森、その中に生息する猛獣を寄生石を使わずに乗りこなしてみろという試験です。一般人なら裸足で逃げ出したくなる内容ですね。
けれどベルジとシュウガは魔獣デスレオンすら乗りこなす、レベルの高いマテリアル使い。ぶっちゃけ楽勝でしょう。
クリムは……「デスレオンは撫でるくらいが精一杯」と自評しておりましたが、実はこれ凄いことなんだぜっていう展開くるかな…こないかな。
マルキス様は、うん。無事でいてくれればそれで。

◆ベルジがコワイデス◆
ベルジが怖いよー、この人怖いよー。ほんとに主人公? 第1話のさわやか青年はどこへ行ったというの。
もともと素でこんななのか、それともクロイツとの融合の影響が出てるのかどっちなんだよー。はっきりしろよー。主人公マジ怖いよー。
ページめくって普通にびびったじゃないかこんちくしょう。

◆萌えキャラシュウガ◆
よく寝る子、シュウガ。今回は頭にねこのっけてたり、真面目に話聞いてるかと思ったらやっぱり寝たり。そわそわしたり、「ずばりまんまじゃねーか」とかモノログってみたり、もうどうにかしてええええ。可愛いじゃねえかこのう。
さて来月はキマイラを手懐けることができるのかな。頑張って目立ってくれシュウガ。

PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars