忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 へんじがない ただのしかばねのようだ





 マテパの 超展開に なんも考えられません
 超重大発表に関しても 言及する気が起きません

 もう どうなっちゃうのかしら TAP達は
PR
 さっき……鋼のバレスレ覗いてきたんだけど……
 えっ……嘘だぁ……
 ないないないって、信じないよ、だって、2年間くらい枠取らないと話終わんないんだよ……? ありえないって……

 画像バレじゃないし……信じないぞ……
 「ガセだと思ってくれ」って書いてあるし……

 あれっ、なんで私こんな必死に否定してんの……?
 ここ最近はギアスを見終わると姉と延々電話、という状況が繰り返されております。くあー、ギアチュは相変わらずで楽しいです。ルルー。

そんで話が流転していくうちに、「四章後のTAP」の話に行きつきまして、

私「ティトォさんは王様になったグリンの宰相になって嫁入りすればいいんだよ!」

と思いつくまま口に出したら、思いもかけず大変悶えられました。うふふ。でもいいよね、公式でラブラブな二人だもんねー。ティトォさんはメモリアの大切なブレインになるんだよ! そんでずーっと一緒なんだよ! 同じ墓に入るんだよ!

……てなことを考えてテンション上げないと来月耐えられない……(涙)
ううっ、打ち切りだけはやめてー……
 マテパの超重大発表について本気出して考えてみた。

まず前提を上げよう。
その1。この「超重大発表」の予告は、マテパラストページの柱にのみ掲載されている。巻末の来月号予告ページには、マテパについての記述はタイトル名のみと、通常となんら扱いを変えていない。
その2。ここ最近、ガンガン系列からのアニメ化予定作品が多く報告されている。この状況でさらに予定作品を追加するとは考えにくい。
その3。マテパは一部ファンから熱狂的な支持を受けているものの、出版数はそう多くない弱小作品である。ハッキリ言って、人気はない。
その4。マテパは現在20巻以上刊行され、いまだ完結していない長編作品であるということ。
その5。マテパ第三章の連載が来月で終了すること。 
その6。来月はマテパ・バンブー・清杉のコミックスが一挙に発売するということ。

これらから考え、
マテパのアニメ化は ほぼ無い。(断言)

というわけで、アニメ化を除いた可能性を羅列していこうと思う。
①劇場アニメーション化
ねえよ。
②ゲーム化
ないない。
③ドラマCD化
できないこともない……妥当でもある。バンブーのドラマCD脚本を書いた土塚先生なら、無理のない話を組み立てられるかもしれない。
④フィギュア発売
……TAPの?
もしくは土塚アニマル?
⑤掲載誌移動
……ありうるから嫌だ……
いいよ、もうガンガン買わないから。移動先のやつ買うだけの話だもん。
⑥WEBコミック化
これは勘弁してくれ。土塚作品の味である「めくりオチ」ができなくなるではないか。土塚先生を殺す気か。
⑦作画交代
や め て く れ orz
ほんと……それだけはマジ勘弁……私は土塚先生の絵も含めてマテパって作品が好きなんだ……下手だからって変えないでくれ……
⑧打ち切り
あああああああああああああありえすぎて考えたくないいいいいいいいいいいいいい

……こんなもんかな。はあ。おかしいなあ、普通「超重大発表」っつたらもっと心躍るもんじゃないのかなあ。……なんでこんなテンションだだ下がりなのかなあ……

てなわけで、予告の予想でした……。想像以上に暗くなったわ。
 マテパの 超重大発表 って 何

 いや……いやいやいや、私は騙されないぞ……KOOLになれ! あれだ、ほら、鋼が「重大発表」で再アニメ化じゃん……(あっまだオフレコ情報だっけこれ/まあいいや)だからさ、ほら……鋼がそのレベルでアニメ化で、来月号の予告ページ2枚も取ってるのに、マテパ何もないじゃん? つまりね、逆にね、マテパは「超々々々々々々々々々重大発表」ぐらいにならないと、そういう話にならんのよ。うん納得。ふー。まったくビビらせんなよ、どうせ「四章開始!」とか、「次回表紙!」とか、「巻頭カラー!」とか、そういう現実的なお話なんでしょ? わかってますよー、信者なめんな!
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars