忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「グリンが4章のキーパーソン?」とか言っちゃったけど間違えたかもしれない。“3章”で魔王の骨を復活させるなら、グリンは3章のキーパーソンなのか?
 いやでも、「三大神器とクードラドールを倒せるのはあなただけ」って言われて……まて、まさか、3章で倒すのか? ええええ? 命七乱月の存在意義は?
 でも……4章予告では……あああ、こんがらがってきた。

 整理しよう。
・4章主人公はミカゼ
・ミカゼ以外の人物消息は不明
・ミカゼは7人の魔法使いを探して旅をする
・大地は存在変換されかかっている?

 駄目だ情報が少なすぎて推測の仕様がないよやっぱ。

◆来月の展開
 “彩光少年”は3章のダイジェスト、と土塚先生はおっしゃっていました。てことは、今月のプリ姐VSブライクさんは必ずしも来月で描かれない……? ということもありえ、る……? あえてTAPの行方を描かず、残された仲間視点に移行して進める、という方法も……ううう。

◆先生の待遇
 小学館問題の情報は常に集めているんですが、その影響で土塚先生の原稿料が非常に気になっています。長年連載してるんだから、新人時代よりは高くなってる……と思いたいな……。1頁いくらなんだろう。1万以上はもらえてるんだろうか。いつも50頁近くは描いてるけど……(今回は清杉も合わせて52頁)バンブーの方は原稿料ってどうなってんのかなー。あぐり先生の方に多く分配されてるとは思うけど……ちゃんと儲かってるのかな。どうなのかな。心配だな。編集部に大事にされてるといいなあ。ハラハラ。

 アンケ葉書はちゃんと出したいと思います。マテパヨイショ!!
PR


 この杉小路くん可愛すぎだろ……どこの少女漫画だよ……

 ティトォさんがこんなキラキラに描かれたらどうしよう。腐的には萌えるけど。

 マテパ3章「彩光の少年」が短期連載されるそう、で。

 えっ……
 このタイミングで……?
 ていうか4章やるんじゃなかったの……

 でもさー……4章予告見る限り、3章って……負け戦、じゃん……



 はあ……
 つくづく心臓に悪いマンガだぜ、マテリアル・パズル……
 また手書きマテパMADが増えてた にやにや

<今日のイチオシ笑系動画>

【手書きMAD】マテリアル・パズル第1章OP【40%完成版】
 上げられた当日に即視聴してたんだがタイミングを逃して紹介し損ねてた。以前紹介した【手描きMAD】マテリアル・パズル第1章OP【10%完成版】の完成度向上ver.です。スキルが高すぎてファン悶死状態になること必至。

【手書き】マテリアル・パズルで語り継ぐこと【下書き】
 う ま い 。
 血+のEDパロです。絵のタッチが初期の土塚先生っぽくてそこも好印象。タグの「景色がティトォ」に笑ったw 確かにこれはティトォのだw

 バンブーはいっぱいあるのにマテパ・清杉・1/Nがちっとも置かれてないことだよ! きーっ!!

 アニメバンブー、終わりました。非常に上手く原作を調理していたと思います。アニメオリジナル展開は重症な土塚信者である私でもすんなり受けとめることができました。良質な青春アニメに仕上がっていたと思います。お色気は直接ではなくフェチ的に見せることで、アニオタなお兄さん達をはあはあさせつつエロ表現に厳しい原作信者を納得させたのはとてもいい手段でした。
 土塚ファンに対してのサービスも多かったので、私個人は大変満足した結果になりました。
 なんでもマテパのアニメシーンは監督自らがお描きになったそうで。コメンタリーでは土塚先生を「とてもいい人です」と評していましたし、アニメバンブーはとても良いスタッフに恵まれたなと、感激しています。

 ……もーこの調子でマテパアニメ化してくんねえかなあ……! あと3年後くらいに!! けどその前にスカパーとかで増田こうすけ劇場みたく「土塚理弘劇場」と題して清杉・1/Nをアニメ化してくれ。頼むよ。なんで駄目なんだ、流血か。流血がいけないのか。

 バンブーラジオ最終回は作者のどっちかをゲストに迎えてくんないかな……。
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars