忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやこの前の孫新刊感想に付け足し忘れてた事項が三つほどありましたことを思い出した次第にて候。

【その1.つばさ文庫版】
「……で、出るのかー」というのが正直なところ。この<ラノベのベストセラーを児童書へ>というつばさ文庫の試みは、すでにスレイヤーズのつばさ文庫版で認知していたので、それ自体に驚きはありませんでした。ただ、多分内容、漢字が易しくなっただけじゃすまないと思うよ? あくまで「児童書」だから、色々お話がマイルドになるのよ。原作のエグさが子供用に無くなるんだよ。いや正しい選択だと思いますけどね、すごいな角川!

まあつばさ文庫版スレイヤーズは児童書として純粋にいい作品にアレンジされてるし、世間の評価もわりかし高いし、何よりつばさ文庫版から原作に手出す子もいるみたいなんで、孫も同じようになったら結城先生も嬉しいだろうなーと思います。

【その2.孫の読者年齢層】
そっか……小学生多いのか、そっかー……。
まさかこのブログ見てる中に小学生いたりすんのかなー。いやだなー。
正直ネットは高校から情報リテラシーと一緒に学び使うべきだと思っている頭の固い人間なんですけど……。小学生見てたらやだなー。中学生は……まあ大目に見るとして……小坊はちょっと。
年齢層が低いジャンルには、やっぱりあんま居たくないです。うん決めた。孫やめたら絶対土塚行こう、そうしよう。(また人数の少ない所に……)
……サイト復活したら裏のリンク方法考え直そう……
【その3.劇中の季節】
秋ですね。冬目前です。
で、多分この章が終わる頃には正月前から正月明けであることは確実です。
つまり。
つまりですよ。

……昌浩が15歳になってしまうんですよ……!

――ぐああああぁぁぁ! らめえええぇぇ、いやああああ、わたし耐えられない! 昌浩が、ショタじゃ、なーくーなーるーなーんーてー。
さっ、最初は…13だったのに…愛らしい、ぴちぴちの、花も恥じらう13歳だったのが……15だと?! ショタの限界値(私基準)じゃねえか!
背だってきっともう140代いってるんだろうなー。(アニメ設定は131/初期)はあーあ。健やかに育っているのは大変喜ばしいんですが、悲しいことに、わたしってショタコンなのよね。(名台詞を汚してみた)15かあ…15…15ねえ……。うーん。

いや、だがちょっと待てよ。

この時代の年齢は数え年。てことは、昌浩くんは一つ二つ年が下がります。なので今度年越えしても、13歳ないし14歳は確実。

……なあんだ! まだまだ大丈夫だったNE☆
やーもー早とちりしちゃったよー、うっかりさんだなわたしは。はははは。目の前に数字を突き付けられて驚いちゃったんだね、まったくもう!



え、ショタコンなの悲しくならないかって? んっとねー、ペドフィリアじゃないからまあいいかと思ってるよー。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars