忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遊戯王と土塚に占められてて孫カテゴリが超少ないことに今更ながら気付いたので孫の話をするYO!(この取って付けた感)
 といっても10月新刊のことじゃないけど。うん、どうやら私の中で孫は珂神編以来進んでいないようなんだ。まあ同じくポタが5巻前で止まってるんで、ちったあマシだと思ってください。うふふ。ふふふふ。シリルは不滅だ。
 閑話休題。
 今私の持ってる孫二次作品ストックがどれくらいあるのか気になったのでちゃんと書き出してみたいと思います。

・朧月夜(連載中)
・六昌←紅カテキョパロ(拍手にて連載中)
・一本杉の山
・農村怪奇パラレル
・冥府の官吏部下化パラレル
・窮昌凌辱パラレル
・もっくん動物化もの
・紅蓮幽霊化もの
・家族+幼馴染現代パラレルシリーズ

 こんくらいかな……
 朧月夜とカテキョパラレルは説明要りませんね。今でも(top.htmlて付ければ行けますので)見れますし。連載中ってことで入れてみました。
 「一本杉の山」は「チキタ☆GuGu」(TONO/朝日ソノラマ)の長編パロディです。サイト開設当初にちょこっと載せてすぐ下げちゃったんですが、構想がしっかりして朧月夜が完結したら連載始めたいと考えてます。その前にHIT御礼で中編という形にして、10年後を書く予定です。「チキタ」が何か知らない人は読むといいよ、いい話ですよー。全8巻で完結してます。
 農村怪奇パラレル。これも長編です。明治初期の田舎の農村(つまり江戸時代と変わらない)を舞台に、名無しの少年と座敷牢の少年の交流を描きます。もちろんベーコンレタス。
 冥府の官吏部下化パラレル。これは……天孤パラレル案その1(その2が朧月夜)の焼き直しです。昔の日記にも書いたことがあったかな。昌浩が死んだ後に官吏と約定を交わして天孤の力を持つ鬼へと転化、部下として千年生き、現代日本で十二神将と再開という話です。夕暮れ四部作の発展形でもあります。あれはわりとぐっさんばっかり大変だったので、昌浩を能動的に動かしてなおかつ苦しめようっていう方向に行ったのがコレになります。
 窮昌凌辱パラレル。これも長編です。が、裏行きです(笑)。まだ三歳の昌浩をさらってきた窮奇さまの一大葵の上計画・エロもあるよ! という話です。エロいのを考えたら窮奇さまが来ちゃったんだよ。果たして紅蓮は昌浩をその手に取り戻せるのか?!
 もっくん動物化もの。これは短編です。イメージとしてはワイルドハーフ最終巻を想像してください。
 紅蓮幽霊化もの。これはですね、とあるサイトさんの日記にこのネタが載ってまして……いえ、そこは青紅サイトさんなんですけどね。うっかり萌えてしまったのでインスパイアされてしまいました。インスパイアなんでサイトには上げないかも。ネタ使ってごめんなさい。
 家族+幼馴染現代パラレルシリーズ。ええ、シリーズです。私の中で一番平和な現代パラレル設定です。なのでちまちま増えていきます。ストーリーは無いので長編扱いではありません。次はヤクザっぽい格好でごっついバイクに乗り学校正門前で出待ちする紅蓮が書きたいですね。

 以上になります。
 ……なんつーか、思ってたより長編多いな……。これだと当分ネタ尽きずにサイト運営できますね。
 それでは朧月夜執筆に戻りたいと思います。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars