忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージとしてはロストユニバースか棄てプリが一番近いかな―。
キャラ設定は真紅カラス様の立場逆転パラレルから発想を得てみました。勝手にすいません。

まず、原作の人間は全員人工知能。
反対に、人外どもは全員人間です。

昌浩はシリアルナンバーの一部に『ABE』って付いてるから【アベシリーズ】って呼ばれてる、平安エレクトロニクス社開発・製造の人工知能シリーズのラストナンバー。(笑)
じい様と若晴明はシリーズの二体目となるテストタイプ。この二体は双子機として設計され、常に相互データリンクが行われています。何光年離れていても時空間歪曲通信(今適当にでっちあげた)で即時に互いを認識! さらに、この二体の最大の特徴であり設計者自身ですら予想し得なかった機能が精神感応! 万が一で通信が途絶しても精神波によってコンタクトをはかることができるのです!
晴明に関してはロボットものに付きものの『試作機は量産機より強し』という伝統を守ってみました。どうでしょう。

他にも【ABEシリーズ】はたくさんいます。彼らは端末であるアンドロイドとリンクすることで物理的に干渉したり、立体映像を投影することができたりします。
ちなみにシリーズの一体目……プロトタイプはもう廃棄されてありません。実は『彼』と総合開発責任者である女性科学者との間に禁断のラブロマンスがあったとかなかったとか。え、それが誰かって? ふふふ、それは秘密です。

で、こっからが問題なんですが。
人工知能をメインコンピュータとして搭載するのは宇宙船だと決めているんですが……それを普通の航行艦にするか、それとも戦闘艦にするかで決めかねているんです。
前者だったらほのぼの話に展開し、後者だったらシリアス話に展開します。そこら辺どうにも判断しかねるので、もし「こっちがいい!」っていう方がいらっしゃったらどうぞコメントください。マジで。
――ああ、そんで肝心の十二神将たちなんですけど! 彼らは【ABEシリーズ】搭載艦の乗組員です。ちなみにCPはまだ決定してないので、なんかご希望のCPがあったらそれもコメントしてくださって結構ですよ。……なんも言われなかったら、

すっごいどマイナーなCPに走ろうと思ってますけど。(昌浩受で)

前々から密かにやりたかったCPなんですよ。多分みんなに引かれるだろうけどwww
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
こんばんわ。以前、立場逆転パロで設定に悩んでいた際、貴重なコメントをしていただいた件は今でも感謝しています。
SFパラレル少年陰陽師、どんな物語なんでしょうか? 今から更新が待ち遠しいです。
キャラ設定に関して私の小説の設定から発想したと聞いて、照れくさいけど嬉しい気持ちでいっぱいです。

綾羅さんがどんなカップリングを書くのかが楽しみです。あのキャラなのか、もしかしたらあのキャラかもしれないと予想しながら待っています。
真紅カラス|URL|2009/05/29(Fri)|Edit
真紅さま、コメントどうもありがとうございます。
設定勝手にインスパイアして申し訳ありません(汗)「立場逆転」という発想はわたしにはまったく思いつかないものだったので、真紅さまの作品を拝見した時はシャッポを三回ほど脱ぐ心持ちでした。「その発想はなかったわ…」とリアルで呟くくらい衝撃的だったのでw
新たな萌え設定の扉を開いて頂き、感謝するばかりです。

とりあえず天狐パラレルを終わらせてからSFパラレル頑張りたいと思います!
2009/06/03(Wed)
初めましてこんばんわ。
春実といいます。
朧月夜の更新毎週楽しみにしていますv
新しい物語の設定読みました!
SFパラレルの少年陰陽師の小説を読むのは初めてなので、とても待ち遠しいです!!
これからも頑張って下さい。応援しています!
春実||2009/06/01(Mon)|Edit
春実さんはじめまして。
朧月夜楽しみにしていただいてありがとうございます。今週は……遅れ……ましたけど……(目を逸らす)
まったくもって申し訳ありません。以後留意し十分に気をつけたいと思います。
朧月夜が完結したのち、WEB拍手に上げるカテキョパラレル短編5篇を書き終えたらサイト復活! というスケジュールを予定しているのですが、SFパラレルはそれからですねー。今はとにかく天狐パラレルをがんばらねば!

そういやパラレル設定の二次孫小説はそこそこ見かけるものの、SF設定って見かけませんね。……もしかしてわたし初か?!(笑)

応援ありがとうございます。これからもPROSERPINAと雑記エレウシス、そして管理人綾羅をよろしくお願いいたします。
2009/06/03(Wed)
こんばんわ!また来ました!
カテキョパラレルですか!?
すっごく気になりますv
あと、すごく失礼なことかも知れませんが、web拍手ってどこにあるんでしょうか?;;
変なこと聞いてスミマセン;
春実||2009/06/02(Tue)|Edit
BLOGにはリンク貼ってないのですよ。(すみません…)
現在わたしのサイト【PROSERPINA】は休止中でして、このBLOGで朧月夜のみの更新を行っています。サイトページに拍手のリンクを繋げているので、現状ではわたし以外誰も拍手が見れない状況ですね。
ただ拍手のアカウントは生きているし、そもそもサイトのページそのものを消しているわけではないので、インデックスもトップページもギャラリー(朧月夜以外もありますよ、もちろん)もネット上には存在しています。

申し訳ありませんが、現在BLOGに拍手のリンクを繋げる気持ちはありません。サイト復活するまでお待ちください。
2009/06/03(Wed)
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars