忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ぶっちゃけバトンでもちょっと書いたんですけど、私元は原作信者だったんだZE! 「遊戯王は闇のゲームしてなきゃ遊戯王じゃねえよな!」って感じでGX見てなかったんだZE! いや、まさかGXでも一期から闇のゲームしてるとは知らなかったんですよ……ごめんなさい……。あー、十代が電波主人公だと気がついていればこんな遅くにハマってなかったのになあー!!

 で、原作! 原作は途中から読み出したんだ、確か「城之内君、大好きだ……!」あたり。で、デュエルのルールはよく分からないまま設定を理解し、話を読み進め、ぶっちゃけストーリーを楽しんでたんですね。戦いの儀で表ちゃんが勝って、王様が……冥界に帰ってしまうときは……泣いたなあ……。「えっ本当に帰っちゃうの……」って思った。
 そして昨年から始まった文庫本での刊行。アナログからデジタルに移行した高橋先生は、進化していました。いいえ、進化なんて生温いレベルじゃありません。ワープ進化です。画集発売すれば?! って言いたくなるぐらいむっちゃうめえ。あっちなみに初期の表ちゃんマジ可愛いよね。(黒ひげ危機一髪をやってたあのコマ最高!)文庫本は買って損ないですよ、ずっと何も連載してなかったのにレベルアップしていた高橋先生の表紙だけで価値があります。
 さて、自分の中でずっと好きだったけどどちらかというと下火だった、遊戯王・闇表への愛。それが何故再燃したのかっていうと……。
 ええっと、はい。某動画投稿サイトのせいです。(お前もかい)
 で、そこで初めてまともにアニメのDMを見たんですよ。ええ、もちろん「ずっと俺のターン!」ですよ見たのは。で、「あー懐かしいな遊戯王、でもアニメ見てねーんだよなー。だって王様と表ちゃんの声がさ……」と思って、見始めたわけですね。

 そしたら見事にハマり直したよ。
 今では声を大にして「風間最高!」って言えます。風間すごい。レベルアップがはんぱない。DM自体もオリジナルストーリーを楽しんで観ることができました。(ドーマ編はちょっとあれだったけど)けどDM、海馬兄弟優遇しすぎだよなあれ。いやセトモクも好きなんで別にいいんですけどね! にしても絶対DMスタッフはモクバ好きだよな(笑)

 じゃあここで私の遊戯王マイリストから厳選した相棒中心動画を紹介するんだぜ! 相棒可愛いよ相棒。

あいぼうぴったん

相棒の頬染めてみた1  
(ようつべ版   

AIBOの学ランマント

AIBOと王様 中の人成長記【完全版】 Part1 Part2



 なんか白河さんも闇表にハマり直してて吹いた!! いいですよね闇表、大好きです! けど私はDMもGXもどっちも好きだああああ、愛してる!!
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
コメント欄から失礼します!
もう、マジで遊戯王ヤバいです…ね!!
動画見ました!
ちょ、かわえええEEEEEAIBOOOOOOO!!!!ぴったん最強でした^^^^
GXは私も全くの手付かずだったんで(最終回以外)、今更見とくんだったorzと後悔しています…。
あともし何か欲しいカードあったら言ってくれたら探してきますよ^ω^バイト先で遊戯王取り扱ってるんで。よっぽどレアじゃなきゃ在庫ある可能せいもあるんでbbb
白河ミキ||2008/04/08(Tue)|Edit
ぴったん…すごいですよね…! にやにやしながら見ちゃいますよね……! 相棒可愛すぎですよね!
GXはGXで面白いですよ。けど、私も当初は第18話・第19話の「VS遊戯デッキ」しか見てなかったんですよね……。あ、あの頃から視聴しときゃよかったと、今更ながらにorzとしています。あの回は王様とAIBOのポスターが出るのですが、欲しくてたまらなかったですね……だってAIBOが可愛すぎて。

カードの話、ありがとうございますうううう。で、でも単体で欲しいカードは、
<ユベル-Das Abscheulich Ritter>
<ユベル-Das Extremer Traurig Drachen>
の2枚なのですが、その2枚はなんとしても自分の手で! と考えているのです。それよりもデュエリストパック-ヨハン編-がどこに行ってもなくて……売り切れで……(ぐすっ)
ヨハン編は一箱ぶん欲しいんですが、情報を頂ければお代をお支払いします。厚かましくて申し訳ありません。
綾羅||2008/04/08(Tue)|Edit
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars