忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんも言うとらんかったのですが、年度が変わったのでブログデザインを一日から変えてみました。
(遅いっつの)
春めいてる感じです。モノトーンからえらくイメージチェンジです。世の中暗いけどね。

明日から鋼アニメ2作目が放送されますね……。はあーあ。そうそう、あんまり感想書いてなかったけど、ダブルオーは大変楽しく見させていただきました。世の中では批判もいろいろあったりするようですが、とりあえず私個人の感想を述べさせていただくと、水島と黒田はよく頑張ったと思います。ガンダムを知らない人たちが新方向のガンダムを一生懸命作ったな、と思いました。種はさ、ほら、わりとファーストに沿って忠実なとこがあったからね。
その後で新時代のガンダムを、と考えて、やりきった感があります。

そして最終回エピローグ、作中のキャラはしっかりと世界を見つめていました。
……TVの前の現実に生きている視聴者は、今関心を持ってしっかり見つめられていますか?
「どうにもならない」と考えて世界情勢に背を向けてはいませんか。
無関心は最悪の悪といいます。私たちは、未だ初期の沙慈やルイスのように他人事で世界を捉えてはないでしょうか。
そういうのをもうやめにしよう、ちゃんと考えよう。そうしたら、きっと、西暦を重ねたのちに人類の幼年期は終わりを告げる。

というのがスタッフの言いたかったことなんじゃないんですかね。

好意的に番組を視聴するのが癖になっているので(ニュース除く)、おそらくダブルオーをご覧になっていた方の中には、作品に対して大変反感を持っていらっしゃる人もいるでしょう。この感想はいろいろ大事なとこをすっ飛ばして「メッセージ」という点に絞っただけの感想です。キャラがどうとか、ストーリーがどうとか、そういうとこは突っ込まない方針ですのでご了承くださいwww

さあ明日から鋼だコンチクショー。うらやましいぜチクショー。嫉妬のあまりしっとマスクになりそうだよコノヤロー。ガンガンいっぱい売れてマテパと清杉とBBBが多くの人の目に止まりますように。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars