忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイソロ2にちょっと飽きたので、挫折していた村☆6最後のキークエストをここでクリアするか! と数ヶ月振りにUMDを入れてみました。

そのキークエには、5回も挑んだのに全てタイムアップで惨敗していました。「どーやって倒すねん……」と弓を弄んでいたわたしは、泣き寝入りしてロコロコやパタポンやTF3やマイソロ2やったりしてました。ゲームしすぎ。
ですが何ヶ月も経てば流石にモチベーションも復活します。そんなわけで、GV出しちゃってルカたんとイリアがいなくなっちゃったわたしは、「ゼロスとジェイド育てんのめんどいー」とマイソロ2をほっぽってUMDを入れ替えたのです。

さて、ぼろ負けしていたキークエの名は、「4本の角」。
ディアブロスとディアブロス亜種の待ち受ける夜の砂漠です。
基本チキンなわたしは的がでかいと遠距離武器で攻める傾向にあります。このクエストに関してもそれは例外ではありませんでした。
ですが、弓では、どうしても、勝てない……! というわけで、駄目子でもある綾羅さんはグーグル先生に頼ったのでした。……しゃあないだろ。

その結果、片手なら睡眠ボマーでいけとの託宣。

睡眠ボマーなら得意です。なんたってキリン戦でさんざんやってるからね! 早速下位装備での最強睡眠武器ガノフィンスパイクをアイテムボックスから引き出し、大タル爆弾G調合のためのアイテムをポーチに詰め込み、オトモアイルーをサポートタイプのケイマちゃんに決めて、残雪残るポッケ村から旅立ちました。

月の砂漠をはるばると、旅のラクダがゆきました。……かどうかはわかりませんが、VSボス2匹クエなので雑魚モンはいません。(蜂以外は) 快適な夜だわー、と満天の星空を見上げ、地図上に自動マーキングされた2匹の動きを眺めます。「とりあえず近場のエリア7から攻めっかな」と決めて、わたしは井戸に飛び込みました。
そうしてやってきたエリア7にいたのは、ノーマルタイプのディアブロス。ふふふ、さんざん辛酸を舐めたおかげで行動パターンはわかりきっておるわい。
さくさくっと片手剣を振るい、あっという間に2回も睡眠ボマーを成功させました。なんという手際! しかし自画自賛していたその時、邪魔者が現れます。

ノーマルの白に対して真っ黒な暴れん坊、亜種くんです。

2体同時に相手なんて誰がするかい、と綾羅さんは「言われなくてもスタコラサッサだぜ~、オラじいさんどきなぁ!」とばかりにエリア3に逃げようとしました。
けどその時、ノーマルのディアブロスもエリア移動して9に移ります。慌てて方向転換して、エリア9前のエリア5に移動して様子を見ることにしました。
どうやらノーマルくんはぷんすかしたままなかなか落ち着かないようです。ケイマちゃんとだべりながら武器砥ぎや調合して時間を潰しました。そうこうしているうちにノーマルくんはテンションダウンしたらしく、アイコンが青になります。
再び片手剣を振りかぶりながら突入! ケイマちゃんもちゃんと笛を吹いて強化してくれたり回復してくれたり、オトリになってくれたりと大活躍です。ううっ。ありがとケイマちゃん、がんばってなつき度上げてあげるからね……!
なのにノーマルくんはちょっと小競り合いをした程度で5に移動してしまいました。もちろんこちらの士気は衰えていません。わたしは悪役っぽく笑いながら奴を追いかけ、ごすごすと奴に剣を振り下ろしました。

そして寝たところで大タル爆弾G設置! 爆破!

よっしゃノーマルとうばああああああつ!(15分以内!)

高らかに凱歌を上げつつ、死体に取り付いてぐさぐさナイフを刺します。無事剥ぎ終わった瞬間でした。エリアの遠くで砂の中からどばーんと黒い影が出てきます。亜種くんです。
ここでやってもよかったんですが、いかんせん爆弾の準備ができていない。遠すぎて気付かれていなかったようなので、わたしは戦略的撤退を選ぶと一旦9に移動し、再び調合。もっかい武器を砥いで……いたら。

目の前に、地中からどばーんと黒い物体が飛び出してきました。

「ちょ、おまwww早すぎwww」と真剣にビビりつつも、こちらのセッティングは完璧なので恐れるものは何もありません。たまーに尻尾ビンタくらいつつ、わたしは睡眠ボマーを2回成功させました。
これくらいになると、ディアも大分頭に来ているのかすぐに地面に出たり入ったりを繰り返します。弱ってきたかなー、と考えつつ、三度眠らせたので大タル爆弾Gを設置、爆破……しようとしたのです、が。

調合してたせいでちょっと時間がかかってたのかもしれない。爆破用のペイントボールを投げた、その瞬間にディアが起きました。
爆破自体は成功してます。けど睡眠中のダメージ3倍、がなくなっちゃったのは痛い……。
その後亜種くんはエリア5に逃亡。音爆弾を切らしたので調合し、追いかけます。
亜種は押し並べてノーマルより体力が高めに設定されてるので、どうかなーとは思いつつも、ここでシビレ罠を試してみましたが駄目でした。ちっ。
調合できるからいいものの、シビレ罠を一つ駄目にしてしまった恨みをこれでもか! と言わんばかりにぶつけていると、ディアが寝ました。おっしゃ! 大タル爆弾Gが切れたので普通の大タル爆弾を設置し、爆破……するのですが、奴さんまだ寝ません。

綾羅「しぶてえええ」
ケイマ「前見て前!」

イライラしてたら突進くらって体力がヤバいことになったので、慌てて距離とって回復薬グレートを飲みます。こ、ここで攻撃食らってたら落ちてた……。
けども運良く亜種くんは9に移動。おんやあ? 私はシビレ罠を作って、アイコンの様子を見てみました。
青になりましたが、アイコンは静止することなく動いています。うーん、寝ないなー。
仕方がないので突入。爆弾がそろそろ切れそうなのでこっちも必死です。バトるのですが、亜種はまた5にとんぼ返り。いい加減にしろよてめえ、とストーキングし、またバトル。すると彼女(ディアブロス亜種は全部メス)はまたまた9に移動しました。

綾羅「マジいい加減にしろよ!」
ケイマ「弱ってる証拠だニャー」

またまた、バトル。連続攻撃食らってピヨったリして冷や汗かきましたが、そろそろいっかなーとシビレ罠を設置し、相手の突進を誘いました。

――そして、ついに、捕獲!!

うわーいやったー! 自分おめ! これで上位いける! 新しい武器! 新しい防具!
30分以内に、「四本の角」クリアです!

さあ、次はシェンガオレンだ!
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars