忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朧月夜描くにあたって色々資料を集めてはいたのですが、いやー足りねー。 もうちょい読み込めばよかったかな…まあでももう書いちゃってるからな…仕方ないね…。
ちなみに安倍さんちの構造がうろ覚えだったのでアニメ化したときに豆Aについてきた小雑誌やら、ザビに載ってた見取り図などで確認とっております。昌浩やじい様、彰子さん、吉昌&露樹さんの部屋は対屋扱いでいいのか? 渡殿ないけどあの家。あと廂がない(母屋と一続き状態?)、でファイナルアンサーなんでしょうか。外側から順に見ると高欄→簀子→蔀戸+白壁+妻戸→母屋、ていう順番で本当にいいんだろうか……。

あと原作だとほぼ一切触れられてないけど、あの家、ちゃんと召使いいるんだぜ……?(1巻39頁参照)数人って表記だが。あと女房はいないらしい。女童(めのわらわ)か下人辺りかしら。ていうかドリーム書いてる人はこんな美味しい役どころが公式で転がってるんだから使えばいいと思うよ。その召使さんたちが寝泊まりしてるのは屋敷北側、畑の南です。設定資料を見ろ、小屋が2軒立っているぞ!
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars