忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遊戯王史上初、まともにくっつきそうな主人公&ヒロインの誕生だぜ……

あーお正月楽しかった! ひさしぶりにぷーちゃん(弟)が帰ってきてデュエルしたりモンハンしたりヴァイスシュバルツを教わったりしてました。け、けどヴァイスは私の手に余る……無理やってあんなん。実演してもらったけどちっとも頭に入らないよ! プレイ時間なげえし! 30分以上が普通ってできんよ、体力持たないよー。デュエル一回するだけで疲れんのにさ(笑)
デュエルといえば、弟は除外(ちょっと帝)デッキなので、墓地活用が大好きな綾羅さんは対戦しながらたいへんぷんすかいたしました! むきー! 神宣(※神の宣告。カウンタートラップ。ライフポイントを半分払うことで相手の召喚/魔法・罠の発動を無効化する)3積みとかもー! 除外大っ嫌い! 普通にビートダウンで攻めてこい馬鹿ー!
わりとガチンコが好きなので、とってもストレスでした。

……こんどはライトニングボルテックスとサイドラと、あと制限カードいくつか入れてやろう……
……そういや撲滅の使徒とか砂塵とか入れ忘れてたな……

…………。

ええっと。
そうそう、モンハンも集会所クエスト手伝ってもらいましたー。村クエばっかりやってて集会所はちっとも進んでいないんですが、下位の緊急クエスト、絶対強者に行って無事クリアできました。ビビリなんで弓でしかいけない私を余所に、ばったばったとティガめがけて大剣を振り下ろすぷっちんはとってもかっこよかったです。
そして、上のランクのクエストで火竜の逆鱗(レア素材)をついにゲットいたしましたよ!
うおお……長かった……。物欲センサー発動しまくりで、村クエのレウス&レイアをいくら捕まえてもでなかったのに、やっと出た……。雌火竜の逆鱗が2枚貯まったのに、火竜の逆鱗がでなかったのはきつかった……。
これで、やっと欲しかった片手剣が作れたんです。火属性の憎いやつ。コロナ!
さっそくうきうきとティガ装備に身を固め、コロナを腰に差しておでかけしました。新しい武器の試し切りはかどまんさんに倣ってクック先生にしようかなあと思っていたんですが、クック先生は火に弱くないんで、別の相手にしました。
ものすごく苦手な奴です。

ドドブランゴ。

――ええ、牙獣種苦手なんすよ……特にこいつはババの馬鹿と違って素早いし。コロナの前段階の武器持ってっても時間制限ぎりぎりで捕獲、という形だったし。あんまり苦手なんで、キークエストじゃないドドブラのクエスト、村クエなのに残してたんですよね。
というわけで、コロナを手に入れて気を大きくした私はドドブラのクエストを受注しました。しかもただのクエストじゃないです。
ドドブラが2体出るあのクエストでした。
勇んでオトモのケイマちゃん(サポートタイプに育成中)と共にキャンプに着くと、自動マーキングがキャンプのすぐそば、1のエリアにドドブラが一体いることを示しました。うっほい!

綾羅「カモがネギしょってやってきたね!」
ケイマ「山に登らなくてすむニャー」

そんな会話を交わして(ません)キャンプを出ると目の前には白い猿! 馬鹿め、予想済みじゃ! 私の分身は緊迫するBGMの中を駆け抜け、うおりゃーと武器を出しながらドドブランゴに躍りかかりました。ばしゅー! 炸裂する灼熱の炎! 迸る鮮血! あっという間にざっくざっくと白猿は切り刻まれ、5分も経たないうちにドドブラは逃げの態勢に入りました。おお……なんという早さ!

綾羅「コロナマジすげえ!」
ケイマ「プレイヤーのアクションレベルは1だけどニャ!」

私は「いつも一言余計なんじゃ」と攻撃力アップの笛を吹くケイマちゃんの頭をぽかりと殴り、急いでホットドリンクを飲みました。どうやらさっきケンカを売ったドドブラは山頂に行ったようです。白い息を吐きながら山を登り、奴の前に現れると、私は再び武器を振りかぶりました。うりゃー!
運良く別個体の白猿も現れることなく、一体目のドドブランゴは足を引きずりだしました。おっしゃ! 武器をしまって巣に向かいます。しかしドドブランゴは弱って巣に帰っても、警戒心が強くてなかなか眠りません。マーキングの赤色が青色に変わるまで、私はケイマちゃんとおしゃべりしながら雪山草を摘んでいました。けど長い。長すぎるぞドドブラー!
短気を起こした私はシビレ罠を抱えて巣に突入しました。途端、がおーと怒る白猿。それを完全シカトしてシビレ罠設置。身を起こすと、どかどか突っ込んでくる白猿が。ふふふ、馬鹿め。所詮はサル。
案の定ドドブランゴは罠にかかって悶え苦しみ、私は積年の恨みをぶつけるがごとく麻酔玉を全力投球しました。

ドドブラ一体ゲーット!
す、すごい……15分も経っていないぞ…… 私はコロナの威力にちょっと呆然としつつ、もう1体のところに向かいました。再びバトル。エリア移動。追っかけてバトル。弱った白猿が巣に向かう。今度は寝るまできちんと待って、落とし穴に落としてから捕獲しました。
かくして、ドドブランゴ2体を赤子の手を捻るが如く余裕綽綽で倒しました。クリア時間は25分以内。やったね!



けどこれ、村の☆5クエストだから、そう自慢することでもないんだけどね……。
集会所頑張って上位に進もう……
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars