忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<先週のあらすじ>
 ロックを打ち破り、ついにウサギ斎王を倒したアリス十代。斎王は妹の萌えない巫女ともどもダークネスの世界に連れていかれてしまう。ダークネスを倒すことを胸に誓うアリスだったが、その時、ウサギの仕掛けた爆弾が起爆した! 火を噴くKCビル、呆然とする社長(いません)。十代は無事脱出することができるのか?!
 一方デュエルアカデミアでは、剣山くんに明らかな死亡フラグが立っていた……!

・いきなりハリウッドばりのアクションシーンから始まります。ビルの屋上から作業用ゴンドラに飛び移り、ロープが切れるとまた別のゴンドラへと。じ、十代すげえ。二十代になってからというもの、色々強化されすぎですアニキ。難しい言葉は使うし、イケメンにはなるし、身体能力も強化されるし。うーん、これがユベルの愛の力か。
・本当に危なくなったら精霊を実体化させて助けてもらうんだろうか、などと考えていたらOP明けでマジにやりました。ネオス召喚。過労死しそうなくらい活躍していると評判のネオスさんでしたが、十代を受け止めた後があまりよろしくなかったですね。いけませんよ自分のマスターを落っことしちゃ。じゃあ十代への愛に定評のあるユベルさんに聞いてみましょうか。ユベルさん、あの場合どのようにしたほうがよかったんでしょうか?

「十代に傷をつけるなんて、あのネオスペーシアンうらやま……じゃなく、万死に値するね。僕だったら翼の一振りで十代を庇った後、彼を優しく抱きかかえるんだ。もちろんお姫様抱っこだよ。あ、十代が嫌がるなら普通の抱っこでもいいんだけどね」

 はい、ありがとうございましたー。邪悪な光の波動の影響から脱した割には、なんかあんまり変わってない本音が透けて見えましたね。やはりSM体質は天性のものだったんですねー。
・体調の悪くなる十代。……ユベルの力の使いすぎ? かとこの時は思ったんですが、実は後半でそうではないことが明らかに。
 そして盛大に崩壊するKCビル。――しゃ、社長……大丈夫かなあ……。どのくらいの損失になるんだこれ……。
 十代は普通にバイク乗るし。お前二輪の免許いつ取ったんだよ。あ、杉小路くん(清杉)みたいにずっと仮免で通してるのか…? (んなわけない) 無免許運転はよくないよ覇王さま。
・ところ変わってデュエルアカデミア。次々に人が消されております。そんな中、ダークネスに消された空野くんを探す剣山くん。で、ふと気づいたのですが、なんで剣山くんは空野くんの記憶がそのままなんだ……?
 と思ったら、なんと剣山くんの恐竜DNAのおかげだったそうです。正体を現したもやっと磯野、デュエルを始めます。
・再び童実野町。バイクで埠頭に辿り着いた十代は調子悪そうです。そこに現れる、やたらフレンドリーな磯野。明らかに変です。「何故我々が戦わねばならない」とか言ってきます。うーん、化けてるのバレバレ。
 デュエルが始まりますが、フレンドリー磯野が出してくるのは宝玉獣。しかもレインボードラゴンまで。ここまできたら小学生でも分かりますね。なんと、斎王が仕込んだカードから、十代のカード(融合だったから良かったけど…)にダークネスが感染し、幻を見せていたのでした。十代がMr.Tと思っていたのは、実はヨハンだったのです。
 ああ……ヨハン! 会いたかったよー。久しぶりの綺麗でまともなヨハンだよー。ヨハ十ファン感涙。位置も近い近い。でもひとつ文句を言わせてもらうなら、十代の変貌っぷりについて突っ込んでほしかったよ…。二十代変わりすぎじゃん。ヨハンなんか言ってよー。
 にしても、ダークネスが感染したのなら、ネオスを初めとする精霊たち教えてくれよ…
・デュエルアカデミア。ちょっと不利になるとすぐに精神攻撃始める磯野自重……。なんか剣山くんの前世の話とかし始めましたよ。剣山くんは肉食の恐竜だったそうな。ええー。
 精神攻撃をまともに受けて、剣山くんは敗北してしまいます。あっちゃあ。

・ついに、ついにヨハンが誰しもが思っていながら口に出さなかったことを……!
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars