忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<先週のあらすじ>
 呪いの装備品(ザ・フール)から感染したダークネスの力のせいで、十代はヨハンをMr.Tと間違えてデュエル! でも無駄に強化されまくった宝玉獣デッキは強かった。あっという間に召喚されたレインボードラゴンの攻撃で、なんとか呪いの装備品を解除することに成功する。いちゃつく2人。だが、その頃剣山くんはMr.Tのおかしな心理攻撃により敗北してしまっていた。予告でちらつくワカメの影。ヨハンと十代は今更なツッコミをしながら、デュエルアカデミアへと急ぐ……!

 あらすじだけ先に書いて予約していたら、メインの感想を書く前に睡魔に負けてしまったよ…ぐう。



・しょっぱなから「炊飯ジャー」に吹く。クロノスてんてー、大好きだ!
 でも笑っていられるのはほんの少しの間でした。翔が……脈絡なく……負け……(ぐすっ) そういや、ヨハンの中では消えた皆の記憶ってどうなってるんでしょうね。前回「オブから聞いた」と言ってるから残ってるのかな。でもなんでヨハンだけ。同じように精霊が見えるサンダーの記憶は消えてるから……これは宝玉獣のおかげなのか?
 Mr.Tの同時多発テロのせいで、どんどん生徒が消えてゆきます…。空野くんをガチデッキのお触れホルス使いにしたのは、現実に強いデッキでキャラをフルボッコにするためだったのですね。ひどいよスタッフ。確かにお触れホルスなら勝てる人は少ないけど…!
・灯台部の部活中なJOIN自重しろww 体操座り可愛いけど。でも出版は……あんまり、いい考えとは思えないよ。サンダーも同意すんな。そして頬を染めるな。サンダーはJOIN相手にはツンがなくてデレデレだからな……。

 ごめんなさいちょっと吹雪×サンダー探してくる。

・ボート(クルーザー?)で急ぐ十代とヨハン。ところで、オブが負けたのが夕方、十代が童実野町に着いたのが夜、それから色々あって童実野町を出発したのが夜中……。夜通し運転してるのか十代。ていうか、君寝てないのでは。ヨハンに任せると(運転できるのかどうか知らないけど)方向音痴だからアカデミアに辿り着けないのかな、とは思うんですが、十代の体力が持たないんじゃ……。他にも生理現象あるし。あ、アニメだから突っ込んじゃいけないのか。ごめんごめん、そこはお約束だったNE☆
・あっという間に吹雪さん・サンダー・明日香・ももえとじゅんこ(セットかよ)しかいなくなってしまった学園。すいません、先生たちは…? やられちゃったの…? て、展開はえー。
 JOINが流石に自重し始めます。うう、JOINが自重するとものすごい違和感。鬱へのフラグってかんじ。お願い吹雪さん、自重しないでいつものJOINでいてー。一期がなつかしいよ。ぐすっ。
・何をどうやったら爆発するんだよ。 ――というツッコミは、GXでは通用しないのです。多分ねー、三期でアモンがカードの爆弾を爆発させてたじゃないですか。あれと同じような感じなんじゃないんですかねー。(適当)
 と思ったら先に逃がした女子三人組がやられてしまいましたー! あああああ。明日香ー!(涙) 駆けつける吹雪さんでしたが時すでに遅し、明日香もダークネスに囚われてしまいます。そして吹雪さんの中から、妹の記憶も消えてしまいました……。間髪いれず、サンダーも負けて消えてしまいます。
 そして誰もいなくなった……。
・一人学園内をさまよう吹雪さん、迷いなくダークネスの仮面を装着します。ええー。(しかし一期のあれがここまで伏線になろうとはなあ)ダークネス・ミラクル・パワー、メーイクアップ! ですね。宇宙の奥に見える邪悪な光の波動、さらにその向こうにあるダークネスの世界。うーむ。やっぱりダークネスは光の波動と関係あるのか。そして四期は二期からずっと言われ続けていた光の波動との最終決戦なのかなー。
 吹雪さんが見るのは、サンダー・翔・明日香の心の闇でした。サンダーはプロ入りした後の敗北への不安。翔は創設したプロリーグが上手くいかないのではないかという不安。明日香は教職への不安。
 サンダーの闇が無限ループで見ながら「ぐああああ」となってしまいました。そうだよ、デスティニー・ドローなんて実際ほとんど引けないよね。そこをなんとかするのがプロ、と言われればそれまでなのかもしれませんが。それにしてもどっちの選択を選んでも駄目だなんて。なんかこういうのありましたよね、「IF」だっけ。
 皆、将来への不安でいっぱいのようです。くそっ……見てて胸が苦しくなる……。
 そういえば、四期と三期どっちも仲間消えてんじゃん! 三期に比べると四期はソフト(?)な消え方なので、あんまり意識してなかったんですけど。三期の絶望感は異常だった……。四期は視聴者に耐性が付いてるのと、異世界じゃないのと、十代がそんなに落ち込んでないからあんまり気づかないのかな。

・三人の闇を見て、記憶を取り戻す吹雪さん。ダークネスに勝負を挑むと、ボス登場。明らかに、最近OPにしかでてこなかったワカメさんです。ありゃー、やっぱ黒幕だったかワカメ。オネストかわいそう。
 デュエルは新カードお披露目会場です。吹雪さんは「レッドアイズ・ワイバーン」、レッドアイズの亜種ですね。いいぞ、レッドアイズもっと優遇しろー。でも「クリア・ファントム」の効果がうざすぎです。破壊されたら相手を道連れ、さらにデッキの上からカードを三枚墓地に送るとか、そりゃねーよ。OCG化の時には弱体化してくれ、頼むよ573。
 ワカメは「俺の特殊効果発動!」で罠とコンボします。うぜえ。自分のチート能力使ってんじゃねえよ!
・お、ここで「思い出のブランコ」きた。明日香との思い出の一枚ですね。罠じゃなくて魔法カードなのがいいよなこれ。でもワカメのチートのせいで墓地のモンスターが分かりません! 動揺する吹雪さんを勧誘するワカメ。なびきそうになる瞬間、主人公到着ー! さすが主人公、タイミングバッチリだぜ!
 駆けつけた十代とヨハンの声援のおかげで、吹雪さんはブランコを発動。レッドアイズを墓地から特殊召喚し、敵モンスターを破壊。ブランコの効果により、エンドフェイズ時にレッドアイズは破壊されますが――墓地のレッドアイズ・ワイバーンの効果発動! ワイバーンを除外することにより、墓地のレッドアイズ・ブラックドラゴンを特殊召喚します。
 レッドアイズデッキ始まりましたね。これはいい効果です。ぜひ欲しい。ブランコを使って特殊召喚したレッドアイズをレッドアイズ・ダークネスドラゴンに進化させた後、ワイバーンが墓地にいればもう一回レッドアイズを特殊召喚、などというコンボが成立します。573、弱体化はよしてくれよ。
・いきなり日食という伏線が出てきました。皆既日食見れるのか、いいなアカデミア。私も見たいよ、それどころじゃないだろうけど。てか遊戯王で日食って、まんま記憶編だな……。
 ワカメがその正体をさらして、エンド。十代の魂と同化したオネストの嘆きが聞こえてきそうです……。



 今のところ、JOINって全敗なんですよね。
 なんか次週、JOINの負けフラグ立ってますね。
 ――可哀想なJOIN……。 
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars