忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<先週のあらすじ>
 Mr.Tの同時多発テロにより、デュエルアカデミアには吹雪一人しかいなくなってしまった。自重しまくるJOIN。ところでJOINが自重するとシリアス展開だということが身に染みて余計辛いですね。それはともかく。一人学園を彷徨う吹雪の前にダークネスの男が現れ、吹雪を勧誘する。もちろんその誘いに乗る訳がない吹雪は、ダークネスとデュエルを始めた。ダークネスが使う有り得ないチートデッキのせいでピンチに陥る吹雪だったが、駆けつけた十代とヨハンの声に、ダークネスのチートを打ち破る。そして、吹雪はダークネスに呼びかけるのだった。
 そう、ダークネスの仮面を付けた、彼の名は――





 JOINが自重しているので、私も先週のあらすじを自重してみました。鬱展開なのが改めてわかっただけで、さらに落ち込みました。ぶっちゃけ、ダブルオーと同レベルの鬱展開だと思いますよGX。

・ダークネスの男の正体は、OPに出たままその存在を忘れられていた藤原くんでした。久しぶり藤原くん。先週の感想を書いたときには気づかなかったけど、君ダークネス状態だとアホ毛が立ってるんだね……。ところで話は変わるんだけど、TF2で君と同じ姓のブルー女子生徒がいるんだ。妹かい? まったく、ゲームのブルー女子はどいつもこいつも強くて嫌んなっちゃうね。特にあのお触れホルス使いの女な。マジむかつく。ガチデッキ使いなんか消えてなくなれ。まあなんとか十勝したからもういいけどさ。
・フィールド魔法『クリアー・ワールド』。ちょっとちょっと、なんですかその効果。チートにも程があるっつの。573さーん、OCGの時は上手いこと調整をお願いしますよー。続いて魔法カードを使い上級モンスター『クリアー・バイス・ドラゴン』を召喚する藤原。墓地のクリアーモンスターを生贄にする魔法カードか。つっかいやすい魔法だな、手札にモンスターがいなきゃ駄目だけど。けどこんなに条件ゆるゆるで優遇されすぎだろ……まあ、敵方だからいつものことか……。
 で、そのC・バイス・ドラゴンですが、相手モンスターの攻撃力の2倍になる効果をもっているそうです。

 ………ふざけんなあああああああっ!!!

 おま…っ、いくらボスだからってなー、そりゃねーんじゃねーの? 2倍ってなんだ2倍って。邪神アバターの立場はどうなるんだ。ていうか、アバターと対戦した時どうなるんだ。まあこの効果もどうせアニメ限定なんだろうけど。これじゃいくら頑張っても戦闘で破壊するのは無理だから、モンスター効果か魔法・罠で倒すしかないよね。じゃあ……そうだね、執念深き老魔術師とか。異次元の女戦士とか。魔法なら道連れとか。
 あ、ユベルなら倒されないね。リッターになれば場のモンスター全て破壊するし……

自重している吹雪さんがかっこよすぎる。

 あまりのかっこよさに十代とヨハンの存在も霞みます。マジかっこいい。もう吹雪さんが主人公でもいいよ(涙)
・再度、藤原の精神攻撃。サンダーと翔と明日香の心の闇を、吹雪さんと十代とヨハン(と私達)に見せ付けます。も、もうやめて藤原くん! 視聴者のライフはとっくにゼロよ!
 おかしい、なんで見ててこんなに胸が痛むんだ……これは夕方6時から始まる、子供向けのアニメではなかったのか。4期冒頭の明るめ展開(いつものGX)はここに繋がるためのただの布石だったとでもいうのか、スタッフ。
 ――いいや――私は信じている! この闇を乗り越えて、三人が未来へと歩き出すことを――! で、でないとやってけない(泣)

・「さあ吹雪。お前の心の闇も見せてみろ。俺が受け止めてやる」
「これが……お前の希望の一手か」

 この時、私は。
 まさかこれが伏線だったなんて、露ほども気づかなかったのです……(遠い眼)

 ……ここからの展開は、正直、書くの辛いので、簡潔に行きたいと思います……。
・鉄壁になった吹雪さんは、『闇の量産工場』→『黒竜の雛』→『レッドアイズ再召喚』→『黒炎弾』のコンボで、藤原のライフを200に落とす。鉄壁VS鉄壁。伏せカードを一枚残し、ターンエンド。藤原のターンになり、藤原は攻撃を宣言。そこにチェーンし、吹雪さんは伏せカードを発動する。罠カード「レッドアイズ・バーン」。レッドアイズ専用の破壊輪である。吹雪さんは相打ちを狙っていたのだ。
 藤原がダークネスの世界に行ってしまった時、彼を救えなかったことをずっと後悔していた吹雪さん。相打ちになることで、せめてもの償いをしようというのか。
 そして、両者のライフはゼロとなり、藤原と吹雪さんは光となる――


































 ――以上が、吹雪さんの心の闇でした。視聴者には時間が巻き戻ったように見えるけど、そうじゃないからNEミ☆





 ……………って、ふざけんなああああああああっ!!!
 (本日2回目)

 ちょっ……てめえスタッフうううううう!! 私の感動を返せ! 表出ろぉ! 体育館裏に来い! フルボッコにしてやる! 何してんだよ! あまりの衝撃に開いた口が塞がらなかったわ! 何DM記憶編のバクラみたいなことしてんだよ! 鬱展開にも程があるわ! 結局吹雪さん174話やってきて一勝もできてないじゃん! 最後が引き分けで、まあそれでもいいかな、とか思ったのになんだこの仕打ち!! 
 吹雪さんが相打ちに持ち込んでも、ダークネスな藤原はすぐに復活☆ とかいうのだったらまだよかったけど、これはねえよ……ほんと勘弁してよ……(号泣)

 以下テンションだだ下がり、マテリアル・パズル『パイナップルフラッシュ』を持ってたらマジべこみが発動するような心境でお送り致します。

・藤原はC・バイス・ドラゴンの効果を使い、手札を一枚捨てることによって『バースト・ブレス』を無効化。攻撃。吹雪さんは……負け、ました……。

・来週はヨハンの心の闇にズーム・イン! されるようです。吹雪さんやられて悲しいけどわくわく。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars