忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なかなか気合入れて感想書いてなかったりサボったりが多いので、感想書いてない回にささっと触れてみたいと思います。
 ――この前帰省した姉者に「需要あんの?」とか言われたけど気にしません。んなこと言ったら土塚作品感想なんてもっと需要な(ry
 とにかくいーの! 奇特な人がいるかもしれないし、自己満でもいーの!

 てなわけで、まずは1話~7話。

【1話】
 GX終了の悲しみから抜け出せないまま見た回だったなあ……。
 というか全体的に空気がGXと違ってて戸惑った。いきなり重いんだもん。主人公はクール&クレバー(公式設定/笑)だし。
 けど牛尾先輩が出たり主人公のスルースキルが相変わらずだったり、何より久々の原さんの作監ということでなんだかんだいってwktkしながら観た1話でした。
 ライディングデュエルのスピードカウンターの説明はまだよくわかってなかったかな。それぞれのターンごとに増えるのかと思ってたよ。
 この時点ではまだバイクに乗りながらデュエルする意義を理解していませんでした。

【2話】
 なんだ、立って普通にデュエルできるんじゃん……が第一印象でした。
 この回は2話目にしていきなり作画がアレで不安になったな。GXのドンウーはわりと安定してて好きだったもんで、スタジオがぎゃろっぷに戻った5D'sを実は心配しまくってたのだ。
 冒頭で遊星くんがジャックに負けてたのも印象的だった。ほら、基本YGOの主人公ってライバルに負けないから……
 そんで、

「キングだからか?」
「そうだ。キングだからだ!」

 に度肝を抜かれまくりました。
 もう……この台詞で、ジャックのイメージが半分固まったような。クールキャラかと思ったらアホの片鱗ですよ。

【3話】
 ライディングデュエル2発目の回。牛尾さんも再登場!
 ゴヨウとニトロさんの強さにびっくりした覚えが。
 あと、デュエルしながら移動できるのはなかなかの利点だということに気がついた回でした。

【4・5話】
 遊星くんVSジャックの回。
 完全にライディングデュエルの面白さに目覚めた回でした。
 バイクに乗ってデュエルすると派手になる、これこそがライディングデュエルの意義だったんですよ。
 そしてキングがアホ面白キャラであることが明らかにされ、YGO伝統のオカルト展開の予兆にオラもうワクワク。
 遊星くんがクールに見えてすぐ熱くなるのもよいねー。

【6話】
 ……まさか夕方子供向けアニメの主人公が犯罪者になるとは思わなんだ……。
 そして遊星くん性的すぎる。スルースキルも高い(笑)
 Gちゃんはこの時点ではちょっとウザかったですね。テキストくらい読めっつのw
 で、キングのキレっぷりに爆笑してました。

【7話】
 原さんの美麗作画に鼻血吹きまくってました。
 遊星くんは相変わらずエロい。
 超展開発動に頭の中が「?」で占められ、YGO世界の年表をもっかい確認せんとなーと焦りました。うん。今度はプレインカ文明か……
 女性率のあまりの低さにGちゃんがヒロインに見えてきたし。
 遊星さん男からモテまくりすぎるでしょう。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars