忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 にしてもゴッズは超展開に定評がありすぎやせんかね、と思えるフォーチューンカップ編でした。
 今回は16~22話。


【16話】
 アキさんの(正式な)初デュエル! ってことでワクワクしてましたね。後でアキさんに関する偶然なんだが意図的なんだかわからない「16」という数字の因縁にビビったのもいい思い出です。
 南さんが作画だったんだが、動きがかっちょよくて好きな回でした。
 ここではまだアキさん=女王様タイプ? としか思ってなかったなー。

【17話】
 FTカップ遊星さん第一戦目・ライディングデュエル! いやー、デュエル内容も面白かった回でした。ごたごたに巻き込まれてあんまり純粋にデュエルを楽しんでいなかった遊星さんが楽しそうだったのが印象的でした。
 ジャンク・シンクロンがグロさん(GX72話)になったのは笑いましたね。

【18・19話】
 龍可ちゃんVS変態(CV:関俊彦)戦。
 その後に繋がりそうな伏線やら超展開で頭の中がクエスチョンマークで占められたよ……龍可ちゃんの心の中にデュエルモンスターズ世界、と言われて「はあ?」となったんですが、よくよく思い出してみればDMの時点で王様と相棒が同じような手段で行ってたなあ!(ドーマ編参照)
 この回で出た伏線は、
・DM世界(あくまで龍可の心の中にあるものの)の危機
・エンシェント・フェアリー・ドラゴンの封印
・古代妖精龍を持っている謎の人物
・龍亞くんの双子パウアァ
 こんなもんかな。うち2つは現在放送中のダークシグナー編で明らかになりそうな予感。
 遊星くんの台詞がほぼ「龍可……」でロリコン疑惑をかけられてましたね。ショタコンの上にロリコン……遊星くん……。

【20・21話】
 休憩+VSボマー戦。
 龍亞くんのショタショタっぷりに萌え、ボマーさんのいい人っぷりに感動し、ドジっこ☆氷室さんに胸をきゅんきゅんさせ、スピードウォリアーの過労死っぷりに泣き、デュエルの熱さに燃えた最高の回……だったのに。
 ラスト5分の超展開に腹筋が死んだよ。
 だってさ……5分だよ? んな数分であそこまでの急展開が起きるなんていったい誰が想像するっつーのさ。マイクジャックして告発ののちにバイクで会場一周、勢い付けてジャンプ! 突っ込む先は地上数十メートルの高さにある特設室! とそこにバイクをいつの間にか発進させていた主人公がこっちもジャンプ、空中で交差!(バイクで) ボマーさんのタイヤのホイールに付いてたトゲトゲが折れる! 不自然な角度で高速回転しながら突き進むドリル! ガラスバリーン! しかし長官が素手でキャッチ! 手袋の下から現れる鋼鉄の義手!

 ……遊戯……王……??

【22話】
 アキさんVS変態フリル戦。
 アキさんの悲しい過去が明らかになったり、アルカディア・ムーブメント(以下AM)の存在に触れられたり、容赦なく超能力が炸裂した回でした。
 ――この回で私、アキさんはデュエルが好きだけど超能力で人を傷つけてしまうから自分を疎んでいる、けど自分を必要としてくれる仲間、居場所となっているAMのためにその力を使っている……本当はちゃんと他人と仲良くしたいのでは? というありがちな事情を予想していました。いやだってほら、夕方6時だし。
 けどこのアニメ、遊戯王だったのよねえ……。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars