忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローディング画面の占い魔女全員出したよ!

前回「行けるところ序盤は制限かかってんのかな」と思っていたわたし。だが日付が変わっても(ゲーム内)一向に状態に変化が見られない。ここに来てようやく「あれ…?」と不信を抱き、TFシリーズ連動特典である30000DPを持て余していました。
右下でぴかぴか光っているヘルプを開いてみると、『カードはシティ繁華街で売ってるよ!』とのこと。「その繁華街に行けねーんだよ…」としょーもなく毒づき、サテライトでラリー相手に初期デッキでデュエルを挑んで、ワンショット・ロケットでゴシカァン! とモンスター破壊されて「ちょ、おまw」となっていました。
にしても、序盤でカード買えないのはおかしい。TFに関しては攻略はあんまり見ないことにしてるんだが…と渋々TFスレを覗いてみると、みんな普通にカード買えている様子。アルェー?
と、どうやら左の縦列表示を見ないで、右下のネオドミノシティ地図を見た方がいいと判明。「なん…だと…」と衝撃を受けながら操作してみると、

普通に全マップにいけました。

…っ……! っっ…!
(机バンバン)

いやこれ間違えるて。間違えてる人多いて。ちょっとコンマイ紛らわしいわ!
自分のアホさ加減に落ち込みつつ、それでも繁華街に直行して、TVでカーリーが情報買ってたおっさんからカードを購入しました。
まずは魔法・罠・基本モンスターから揃えるかなー、サイクロンに大嵐にミラフォ等の除去系カードはないときっついよね、ということでDPはたいて初期系パックを100%に。日付が水曜日で、ちょうど水属性パックの売り出し日だったので、初期デッキ強化のためそれも購入。アトランティスを何枚か手に入れてほっと一息つきました。こ、これで楽になるー。
早速初期デッキを組み直して、デュエリストレベルの低いガキンチョ共からデュエルを挑んでいきました。でも戦績は芳しくなかったです。

「は、早くクロウさんとタッグ組みたい……BF無双したいお……」と呟きながらクロウさんにアタックしますが、クロウさんの心の壁は意外に厚かった! この人なびかねー! 優しいのは子供オンリーかよばかぁ! しかも好感度全然上らんし。
何度もアタックしても「だからお前とは組めねぇんだよ…」の一言で切って捨てられ、涙目になったわたしは遊星さんに泣きつきました。少し会話してから誘うと、さすが遊星さん! やっさしい、おっとこまえ! パートナーになってくれましたよ!

タッグデュエルを繰り返し、ある程度DP貯まったところで遊星さんのパートナーパックを購入、【蟹専用タッグデッキ】を作成。攻略によるとジャンク・ウォリアーは遊星さんのストーリーを攻略しないとでないそうですね。もしくはレンタルか拾わないと出ないそうな。ジャンクさんいねーときついっちゅうのになんだこの仕打ち、なんなんだコンマイ。蟹がMだからってプレイヤーにまで同じ性癖を求めないでくれよ。
そんなこんなで蟹のストーリーを2話目までクリア。2話目のジャック・アキ戦はきつかったー、すごい負けまくりました。アマリリス地味にうざいw 壊しても壊しても墓地に植物族が溜まってるからすぐ出てくるw 800バーン痛いですw 除外カードないwww

いや正直、回るとここまでうざいとは思ってなかったぞフェニキシアン・クラスター・アマリリス…

5回くらい闘ってようやく勝てました。あー強かった。エクスプロード・ウィングドラゴンも地味に痛かったです。さすが元キングジャック、つえー。除去系少ないから苦労しまくりました。

…蟹さんが星屑出してくれないのも連敗の原因ですけどね…(あったら大分違うよ)

しかしTF4のムービーすごい綺麗ですね。TF3からまた進化してるっていうのが驚きです。ジャンクさんとかアニメがリアルになったらこんなんかなっていうくらい凄い。
閑話休題。
TFスレで『カード屋さんに美少女モンスターフィギュアを渡すとパック価格が安くなる』という情報を見つけ、アイテムの中に黒魔道士クランがいたので渡してみました。

……反応が…キモオタくっせー……
(自分もキモオタの癖に何を言う)

いや、クランは可愛いけどね。ピケルよりクラン派だけどね。
ちなみに霊使いではダルクが好きだ。最初おにゃのこかと思ってたら男の子…だと…満足するしかねえ。
将来光霊使いが出たらダルクぼっちを防ぐためにも男の子デザインにしてね、コンマイ。

――また話がずれたがな。
『攻略あんま見ない』つったくせにちらっちら見てしまう意志薄弱な私は、パートナーに誘うコツをTFスレから拝借して実行してみました。
ようするに、まずは相手の機嫌をプレゼントでハートにしてから誘うんだって!
てなわけで、クロウさんにニット帽とカードプロテクター(黒)をあげて話しかけてみると、機嫌が良くなったせいか好感度の溜まり具合が早い。でも機嫌はまだハートじゃなくて音符なので誘えません。パートナー継続中の遊星さんの視線に怖々しつつ、DPと遊星さんの好感度上げるためデュエルしまくって、アイテムを買い漁ります。

そしてついに。
日を改めて。

クロウさん誘えたイェーイ!!
うわーい! うわーい! BF無双の始まりだお! 次回から遊星さんはちょっと置いといて、今年の世界大会チャンピオンも使ったBFデッキで並みいるデュエリストをばったばったとなぎ倒しますよ!(予定)
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars