忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三月半ばだというのに右手人差し指に霜焼けをこさえました。何故に……

 ここ最近、どうにも自分の文章がうまくいかんのうと試行錯誤していたのですが、やっと原因が見えてきたような気がしています。糸口は、今日読んだ「十分でわかるグイン・サーガ」でした。(記事は割愛です)
 『丁寧な描写』。それが、今私が忘れかけていたものではないのか。
 長編であるがゆえに、早く先を書こう書こうと気が急いていたのが理由でしょうか。私は展開を書くばかりで、ゆっくり文を見つめることを忘れていた。だから、昔書いていた文章にどうしても戻ることができなかった。
 しっかり表現を考えて書かねばならない。……だからごめんなさい敬愛する冲方先生、しばらく先生の著書を絶つことをお許しください。ぐすっ。先生の文体や構成はものすごく憧れなんですけど、今の私には毒なんです! 影響されちゃうから! 私の理想とする文体には、ヴェロシティ以降の先生の文体は合わないということをやっと理解しました。ですのでしばらくの間、お別れです。

 ……でもシュピーゲルの新刊とファフナーの新刊出たら絶対読みます……



-------------------------------------
 マイソロ2進行状況
-------------------------------------
 Lv.94 あらすじ53
 若本倒してお花を飾ったら昌浩が倒れました。世界樹が弱ってるからだそうです。……なんか前作もこんな展開なかったっけ。これからジャニスに会いに行かなきゃならんのですが、またサボってます。さすがに後衛を育てないときつくなってきたので(重要任務が)、とりあえず全員46以上に上げるベーと育成中です。あと二人で終わる。
 そうそう、90くらいの時にレディアント装備(下位)ゲットしました。びくびくしながらクラトスパパンから受注したのですが、
 ……ええっと、ビショップ楽勝でした。
 追いかけて杖でタコ殴りにしてたら勝てました。ていうかおそらくレベル上げ過ぎてる。
 それと皆をレベル上げしてて気付いたんですが、

 アニー超つええ……

 何この子……自分で動かすとすごい楽しいよ、他メンバー三人を秘奥義持ちにしてOVLゲージ8%上げる術繰り返してるとものすごくラクーに敵倒せるよ。パーティ全員HP50%回復術も発動時間が短すぎるよ。味方を強化しまくったり敵を弱体化するのが好きな人はアニーお勧めなんじゃないかな。
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars