忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もちろんリアルタイム鑑賞でな!

 懐古厨と呼びたければ呼ぶがよい、何を隠そう私がオタクに走ったのはこの作品のせいなのだから!(まあ下地は以前から作られてたけど)
 いやー、ノリが変わんなくて安心しました。これだよこれー。はふー、最近のアニメに毒されてると90年代アニメが恋しくなるんですよー。素晴らしいデトックス効果でした! ありがとうスレイヤーズ!

 ほんじゃあここでいっちょOP考察でもしてみますかね。スレイヤーズシリーズはOPに伏線仕込むのが常ですからねー。



【OP】
・青と紫と黄色の光…? なんだろう。生き残りの竜王達…ではないか。水竜王滅んでるもんな。てことは、存命中の魔王の腹心’s、海王・覇王・獣王と見るのが妥当かな。けどなー、原作第二部が下地ってことですが、覇王あたりの話はやらない気がするんだけどな…(尺的な意味で) 多分人魔のエピソードあたりをメインにやるんだろうな、変則2クールだからどうくるかちゃんと予想できないけどww
・地図ー。ここらへんのCGいいなー。TRYの時の奴も好きだったけど。
・タイトル後、L様のシンボルが3Dでお目見えww あざーっすww
 流石にレボリューションではギガスレは撃たないだろうけど、ラグナ・ブレードはけっこ使うんだろうなー
・おや、日食…? そしてこの石造りの柱が立ち並ぶ廃墟はいずこ
・リナちん可愛いよリナちん
・ガウリイ無駄にかっこよくね?
・なんか日食意味深だなオイ
・日食の後に出てきたこのトゲトゲぐるぐるはなんのシンボルなんだ
・ゼロスキターwwww 黒いよー、かっこいいよーwwww どうしようマジかっこいいなコイツゴキブリのくせにwwww
 ゼロスの前にトゲぐるが出てきたってことは、魔族に関係するものなんだろうな
・はたしてレボリューションでガウリイはブラスト・ソードを手に入れられるのか…
 あ、前半1クール目のラストで手に入れて、後半でばりばり活躍、とかそういう展開なんだろうか
・だからこの廃墟は一体どこ
・なんだこのウェイトレス(メイド?) 初見で一瞬故郷の姉ちゃんかと思っちゃったじゃないかw ちゃんと見ると別人だけどね
・デュクリス――――――?! ええっ、ちょっ…白銀の魔獣やってくれんの? この巻とヴェゼンディ飛ばされたもんね…うわーなんというサプライズ。そっか、人魔のエピソードに絡めやすいかこの辺り
・誰だこの泣きボクロのけばいおっさん(多分) 中ボスか?
・ポコタはいったいなんなんだろうな…
・アメリアも可愛い リナに駆け寄って手をきゅってしたの可愛い やべえときめく わ、私の百合センサーが反応しているだと…!
・ゼル、一人で時間取りまくってるくせにやってることが b で、なんかスカしてんじゃねえw とか思っちゃうじゃないかww
・ズーマ来た! 神坂先生があとがきで「出るよー」って言ってたから知ってたけど、嬉しいなー。結構好きなキャラだった、強いし。そっか、ガウリイは魔族相手だと足引っ張るばかりだから、ズーマにぶつけるのか。
・これはドラスレ詠唱時かな? ギガスレではないっぽいしな 可愛いなこのカット
・ゼロスの本体! 円錐だー! てめー一人だけCG枠もらってんじゃねーw
 くそうかっこよくてむかつくぞゼロス
・空から落ちた閃光で灰燼と化す廃墟
 ……なんだろうこの廃墟……。なんだろうこの光。ザナッファーのレーザー・ブレスか?
・さりげなくピースしてるゼルw
・ゼロスの背後に原作仕様獣王ゼラス・メタリオム様が! 獣王様本編に出るかなー、どうかなー。
・4人集合カット、お空にL様シンボル。
 よかったですねL様、シンボルとはいえ2回もOPに出れましたよ!
 あれっ……そういや、誰か忘れてるような……。
 あっ、部下S
・ゴルンノヴァが……
 まあ、光の剣は戻んないでしょうねー。しっかりヴォルフィード(ダークスター)世界に持って帰っちゃったもんねー



 こんなとこですかね。あっ、ちなみにEDですが、冥王と魔竜王がちゃんと腹心図から消されてて「こまけーw」と思いましたw あとサビ直前のリナちん超かっけえ。

 4期目のTVシリーズ、わくわくしながら視聴しますね!!
PR
<< NEW     HOME     OLD >>
Comment
Name
Mail
URL
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
Color        
Pass 
Trackback
この記事にトラックバックする:
<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars