忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊星さん=おかん(パート勤め)
クロウ=おとん(大黒柱)
ジャック=息子(ニート)



うん、カンペキだ。
それにしても男3人で同居生活って、現実だったらすごいむさいよね。ご近所さんから変な眼で見られるに決まってるよね。いくら幼馴染ったって、3人で同居って。同居って!(WRGP編冒頭の衝撃が強すぎたのか、だいぶ遅れて萌えが来たようです)
男の集団生活が上手く(?)いってるのにも驚きだよ。こういうのって関係を円滑にするために一人くらい女性的な性格の奴がいないといけないと思ってるんだが、3人の中でそういうのって…やっぱ…遊星さんしかいないか……
女性的な性格っつーか、なんていうの? おかんポジション?

・よく気が付く
・甲斐甲斐しい
・怒らず仲裁

男同士なら…ていうか男女関係なくか、これ。この3つを満たす人間がいると和を乱さずに生活できるんじゃないかなあ。いやもう乱されてるか?
しかしジャックはいい加減そろそろ就職したらどうだね。わたし追い抜いちゃったYO?
見た目とデュエルとエンターティイ↑メントにしか才能がないんだから、もう普通にプロデュエリストとして生計を立てればいいんではないのかね19才。エドを見なさい、若干16才にしてすでにプロでしたよ。TF2ではプロ(笑)、TF3ではプロ(神)と呼ばれ、アニメではプロのプロたる矜持を見せつけてくれましたよ。
『WRGPはアマの大会(予想)だからプロになってないんじゃない?』という意見も本スレかどこかで見かけましたが、これでこの先プロデュエリストがWRGPに出たらジャックの立場ない……
PR
ローディング画面の占い魔女全員出したよ!

前回「行けるところ序盤は制限かかってんのかな」と思っていたわたし。だが日付が変わっても(ゲーム内)一向に状態に変化が見られない。ここに来てようやく「あれ…?」と不信を抱き、TFシリーズ連動特典である30000DPを持て余していました。
右下でぴかぴか光っているヘルプを開いてみると、『カードはシティ繁華街で売ってるよ!』とのこと。「その繁華街に行けねーんだよ…」としょーもなく毒づき、サテライトでラリー相手に初期デッキでデュエルを挑んで、ワンショット・ロケットでゴシカァン! とモンスター破壊されて「ちょ、おまw」となっていました。
にしても、序盤でカード買えないのはおかしい。TFに関しては攻略はあんまり見ないことにしてるんだが…と渋々TFスレを覗いてみると、みんな普通にカード買えている様子。アルェー?
と、どうやら左の縦列表示を見ないで、右下のネオドミノシティ地図を見た方がいいと判明。「なん…だと…」と衝撃を受けながら操作してみると、

普通に全マップにいけました。

…っ……! っっ…!
(机バンバン)

いやこれ間違えるて。間違えてる人多いて。ちょっとコンマイ紛らわしいわ!
自分のアホさ加減に落ち込みつつ、それでも繁華街に直行して、TVでカーリーが情報買ってたおっさんからカードを購入しました。
まずは魔法・罠・基本モンスターから揃えるかなー、サイクロンに大嵐にミラフォ等の除去系カードはないときっついよね、ということでDPはたいて初期系パックを100%に。日付が水曜日で、ちょうど水属性パックの売り出し日だったので、初期デッキ強化のためそれも購入。アトランティスを何枚か手に入れてほっと一息つきました。こ、これで楽になるー。
早速初期デッキを組み直して、デュエリストレベルの低いガキンチョ共からデュエルを挑んでいきました。でも戦績は芳しくなかったです。

「は、早くクロウさんとタッグ組みたい……BF無双したいお……」と呟きながらクロウさんにアタックしますが、クロウさんの心の壁は意外に厚かった! この人なびかねー! 優しいのは子供オンリーかよばかぁ! しかも好感度全然上らんし。
何度もアタックしても「だからお前とは組めねぇんだよ…」の一言で切って捨てられ、涙目になったわたしは遊星さんに泣きつきました。少し会話してから誘うと、さすが遊星さん! やっさしい、おっとこまえ! パートナーになってくれましたよ!

タッグデュエルを繰り返し、ある程度DP貯まったところで遊星さんのパートナーパックを購入、【蟹専用タッグデッキ】を作成。攻略によるとジャンク・ウォリアーは遊星さんのストーリーを攻略しないとでないそうですね。もしくはレンタルか拾わないと出ないそうな。ジャンクさんいねーときついっちゅうのになんだこの仕打ち、なんなんだコンマイ。蟹がMだからってプレイヤーにまで同じ性癖を求めないでくれよ。
そんなこんなで蟹のストーリーを2話目までクリア。2話目のジャック・アキ戦はきつかったー、すごい負けまくりました。アマリリス地味にうざいw 壊しても壊しても墓地に植物族が溜まってるからすぐ出てくるw 800バーン痛いですw 除外カードないwww

いや正直、回るとここまでうざいとは思ってなかったぞフェニキシアン・クラスター・アマリリス…

5回くらい闘ってようやく勝てました。あー強かった。エクスプロード・ウィングドラゴンも地味に痛かったです。さすが元キングジャック、つえー。除去系少ないから苦労しまくりました。

…蟹さんが星屑出してくれないのも連敗の原因ですけどね…(あったら大分違うよ)

しかしTF4のムービーすごい綺麗ですね。TF3からまた進化してるっていうのが驚きです。ジャンクさんとかアニメがリアルになったらこんなんかなっていうくらい凄い。
閑話休題。
TFスレで『カード屋さんに美少女モンスターフィギュアを渡すとパック価格が安くなる』という情報を見つけ、アイテムの中に黒魔道士クランがいたので渡してみました。

……反応が…キモオタくっせー……
(自分もキモオタの癖に何を言う)

いや、クランは可愛いけどね。ピケルよりクラン派だけどね。
ちなみに霊使いではダルクが好きだ。最初おにゃのこかと思ってたら男の子…だと…満足するしかねえ。
将来光霊使いが出たらダルクぼっちを防ぐためにも男の子デザインにしてね、コンマイ。

――また話がずれたがな。
『攻略あんま見ない』つったくせにちらっちら見てしまう意志薄弱な私は、パートナーに誘うコツをTFスレから拝借して実行してみました。
ようするに、まずは相手の機嫌をプレゼントでハートにしてから誘うんだって!
てなわけで、クロウさんにニット帽とカードプロテクター(黒)をあげて話しかけてみると、機嫌が良くなったせいか好感度の溜まり具合が早い。でも機嫌はまだハートじゃなくて音符なので誘えません。パートナー継続中の遊星さんの視線に怖々しつつ、DPと遊星さんの好感度上げるためデュエルしまくって、アイテムを買い漁ります。

そしてついに。
日を改めて。

クロウさん誘えたイェーイ!!
うわーい! うわーい! BF無双の始まりだお! 次回から遊星さんはちょっと置いといて、今年の世界大会チャンピオンも使ったBFデッキで並みいるデュエリストをばったばったとなぎ倒しますよ!(予定)
5連休? 何それ?
水曜日は休みなんで、家でゆっくり落ち着いてゴッズが見れるからいいけどね。明日・明後日は出勤だよ。

今日は「パソコンがスリープモードに入らないようにしたいんだけど」って10代後半の男の子(推定)に言われたよ。だるそーにしゃべるかんじの子だったよ。タイプじゃなかったよ。 

「ググレカス」という言葉がこれほど似合う奴もいねえなあと思ったよ。
なんでそんなのこっちにかけてくるんだよ…ググれよ、そっちの方が楽だろ…てめーの目の前に鎮座ましましていらっしゃる文明の利器、叡智の結晶の一つたる電子機器は何のために存在していやがるんですか。何のためにネットに繋がっているんですか。お前の脳味噌は何のために付いていやがるんですか、あーん?

そこそこ性格が悪いので頭の中でくっそみそに罵倒してみました。いや、ほんと、それぐらいググれよ。教えてちゃんうぜえ。
マジで劇場版でオレ感涙

しかもタイトル…「10th アニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空(とき)を越えた絆~」 …って…

タイトルに『超融合』って…!
ううっ…加々美さんの主人公三人のポスターが涙で滲んでみえないよう
十代は二十代さんっぽいけど、でも遊戯さんと会えてきっとまた子犬みたいにコロコロ懐いちゃうんだぜえええええあの二十代様がー
遊星さんだってきっと初代デュエルキングに会えてもう心臓バックンバックンしちゃうに違いないよ
二十代様は遊星さんにも「お前面白いやつだな!」とか言ってニコって笑いかけちゃうんだきっと
遊星さんは二十代様にどういう反応示すのかしら  HEROにときめいてくれると嬉しいなあ
遊戯さんと十代はきっとシンクロすげー! 何それ! って言ってくれるんだろうけど

あーすごい楽しみ、あの三人がきっとタッグデュエル組んでくれるんだよ、なんという幸せ、ありがとうコンマイ、ありがとうジャンプ、ありがとうギャロップ、ありがとう和希神



って公式サイトよく見てたら、キャラクターページができてたよおおおおおおお

遊戯さんが王様だけで表ちゃんがいないのはなんでなのー 酷いよー
しかしこう見ると遊星さんが最年長だけあって頭身たけー
十代さんはやっぱり二十代仕様みたいね じゃあユベルも出してね、お願いだよぎゃろっぷ!
ていうか、敵の名前はパラドックスっていうのね 仮面パツキン、か……

来年春、全国劇場かー 3Dが見れるとこ限定みたいだけど あー楽しみ 絶対見よう
ローディングは占い魔女フーちゃんでした。
OPかっけー、タイトル画面のBGMもかっけー
セーブデータのイラストはクロウさん。…なのだが違和感を感じてよくよく見ると、なんと満足同盟時代のコスでした。な、何故?!
さて、ストーリー始めるより先にUMD認識でカードを手に入れます。ラインナップはこちら。

・TF1⇒ラーの翼神竜・賢者の石サバティエル、水晶ドクロ、サイコショッカー、真紅眼の黒竜
・TF2⇒オシリスの天空竜、パワーウォール、アショカピラー、ブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール、ミラクル・コンタクト、カブレラストーン
・TF3⇒オベリスクの巨神兵、青眼の白竜、狂戦士の魂、トライアングル・O
・マイソロ2⇒海
・パタポン⇒タイム・イーター
・ロコロコ⇒デビルスコーピオン
・MHP2⇒スピアドラゴン
・MHP2G⇒増幅する悪意
・初音ミクProject DIVA⇒DNA移植手術

でした。

さて、UMD認識が終わり、今度はデュエリスト名鑑を覗いてみます。表示されているのはデュエリスト1の5人のみ。これからデュエリスト1増えてくんだろうな、楽しみだなー。
早速遊星さんの欄を覗いてみると、なんとマーカーのID判明! ファンにとっては地味に嬉しいぞ!(二次創作的な意味で)G2MA2-88だってさ。
性格が「異常なまでの寛大さ」と評されてます。うん、あれは異常。アニメ本編でもやったけど、多分ゼロリバースと両親の関係でサテライト住民に対する罪悪感があって、それでこんなことになったのではないんかね。
そして遊星号のネーミングセンスにケチ付けられてるw ていうかこれ本当に公式だったのwww

お次はキングジャック。『今では「キング」と呼んでも怒り、「元キング」と呼んでも怒る』って書かれてますwww スタッフ自重しろ笑い死ぬわ。

アキさんは黒薔薇の説明が『エースモンスターという立場にありながら気の毒なほど破壊されている』となってました。うん、確かに。OCGでも、むしろフィールドを一掃するために召喚されるようなもんですからねー。

龍亞。区分が「自称シグナー」って……。かわいそうだろコンマイ……

龍可。『性能は微妙だが外見が好みなのか「クリボン」を好んで使用する』って……。オイコンマイ……

そんなこんなでツッコミを入れつつストーリーモード開始。
いきなり『カードが落ちている……』から始まって俺びっくり。ここからフィールドを変えつつ、まさしく『デッキは拾った(蟹)』状態になっていきます。フィールドを巡るうちに、遊星さん、ラリー、クロウ、カーリー、アキさん、牛尾さん、ジャック、狭霧さん、龍亞と龍可、ミスティさんと遭遇。ミスティさん笑うと超可愛いよ惚れたよ。

場面変わって朝、コンマイの部屋。替えの帽子がある……しっかりしてんなコンマイ。今作に入ってピアスとかしちゃってちゃらちゃらし始めた癖に。3頭身で遊戯王立ちするコンマイがかっこよくってさらにびっくり。イケメンになったなあ。
PDAメニューも一新されてスタイリッシュに。わくわくしながら外出します。

最初は廃工場、蟹のアジト、サテライト広場、ハイウェイ高架下しかいけないみたい。(※注1)
とりあえず蟹のところに行ってみました。
するとクロウとアカデミア女子発見。ジャ、ジャッカル岬…? すげー名前だなオイ。話しかけてみると「なんだよ?」ってガンつけられました。お、お前こそなんだよー。
色々選択肢も出ました。ふんふん、今回はこんな感じなのだねTF。
てなわけで、クロウに話しかけてみる。『カードの話』を選択するとイラスト当てクイズが始まりました。いやあいいねこういうの。いいよいいよ。
『デュエルの話』を選ぶと、相手の話の内容に合わせてじゃんけん。
……これ完全に後出しだったけどよかったのかな……まあいいか、友好度上がってるし……
今度は『相手の話』。あみだの選択肢からうまいこと横棒をつなげて会話を作るというシステム。なのだが、説明書読んでないのでまったくわからず、できた文章が

「御社はピコピコでちゅわ~!」

……。これはひどい。

「てめえっ…ぶん殴るぞ」

……。怒られてもしゃあないわ……。





(注1)これが勘違いであることを知るのは翌日になってからである
<< NEW     9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19     OLD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[04/29 ラコ]
[12/22 ラコ]
[11/29 ラコ]
最新TB
プロフィール
HN:
綾羅
性別:
女性
自己紹介:
 土塚理弘先生を激しくリスペクトする初心者デュエリスト。腐女子の前にオタク。最近は遊戯王にハマっています。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars